2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル

今年で18回目を迎えるイベントになりました。
街のいたるところで、プロ・アマ問わず演奏が行われます。
初回たったの24組のバンドの演奏で始まった地元のイベントが、
今年は全国から700組近い参加があった大きなイベントになりました。
土日の2日間、音楽に包まれた仙台です。

携帯のカメラでなので、とても画像が汚いし、写しきれなませんでした。^_^;
メイン会場のグランドフィナーレを待つ人人人。
20080914_1.jpg
母と2人で、しばし酔いしれてきました。

調子に乗ってふと気づくと結構な時間が経過。
私の住む、仙台の隣町は、超健全な??町のため、
最終電車が22:00代という所。(単に田舎!)
駅に戻ってご飯を食べて帰ろうとなって、あわてて会場を後にしました。
そして、駅ビルの中にある、レストラン街の一角の地元では有名な牛タンのお店へ。
仙台と言ったら牛タン!\(^o^)/
皆様にメタボ化進行計画をお伝えしなくてはと、
すでに2切れお腹の中におさめてから気づき、あわてて携帯を取り出してパチリ。
本日は塩味の牛タン定食でした。
テールスープと麦飯がついて1500円でーす。
20080914_2.jpg
牛タンのを始めて57年の「キ助」でした。
(キという字、パソコンででなくて。漢数字の七を3個重ねたような字です。)
美味しく食べてお腹も満たされ、真面目に21:00の電車で帰ってきたのでした。

[ 2008/09/14 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

芸術の秋、食欲の秋満載ですね。
音楽にも食にも疎い私。
おいしいお店、たくさん紹介してくださいね~。
そんな私でも、この時期食べたくなるのが「はらこめし」。
ドライブにもいい季節、たくさんお出掛けしたいですね。
[ 2008/09/15 20:47 ] [ 編集 ]

Street Jazz

freeflightさん

昨14日は十五夜でしたね。お月様を撮りたかったのですがあいにくの曇り空で顔を見せてはくれませんでした。
その代わり、このブログのお月様を堪能させて頂きました。
そうですね、仙台と言えば牛たんですよね。あぁ、白いご飯と牛たん・・・・ゴクリ!

ストリートジャズは如何でしたでしょうか?
月の夜(私の女房殿にはもう月の夜は来なくなっちゃいましたぁ。バシッ!バシッ!!)に聴くのはクラリネットで組んだクァルテットで「ムーンリバー」などのスローバラードがお似合いでしょうね。

*どうも私のコメントは善と悪との落差が激しいぞ(反省)
[ 2008/09/15 21:11 ] [ 編集 ]

>里玖さん

旅行から戻ったんですね。
ブログを読んで、「わぉ、ライオン君すごーい」とつぶやいていました。
無事でなにより!\(^o^)/

「はらこめし」
里玖さんのはからいで美味しい美味しいはらこめしをみんなで食べたのが忘れられません。
どこか美味しいところ知っていますか。
行ってみたいですね~。
[ 2008/09/16 00:00 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こちらもせっかくの十五夜を見ることができない曇り空。
お月様が綺麗なこの季節に合わせてブログ変更してみました。(笑)
私はかろうじてお月様…???
いけません、美銀座菌に冒されてしまいそうでした。

クラリネットのスローバラード!
いいですね~。
ちなみに、中学校の3年間びっちり吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
今ではまったく吹けないですが、
あの音色を聴くと懐かしさと、安らぎを感じます。
[ 2008/09/16 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/198-93876b1b


