2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうさま~

地元ではちょっと名の知れた老舗のハンバーグレストランが2号店を出していました。
ランチに行きたいと思っても、会社からはちょっと離れているので、
なかなか行くチャンスがなかったのですが、
たまたま会社の用事で出かけることがあり、お昼時にかけて出て立ち寄ることができました。
                       
                         0911_2.jpg
今回は、和風照り焼きにしてみました。とろとろの半熟卵はランチタイムは無料でサービス。
クリームコロッケ(中身トローリですごく美味しい)は1個70円でプラスしました。
濃厚なコーンスープとライスがついて800円。普段よりはちょっと贅沢ランチですが、
たまのことなので大満足でした。
創業者の名前からとって、『HACHI』というお店です。



地元の新聞広告に、隣町の道の駅でりんごの産直販売があると。
母は毎日必ずりんごを食べるので、新鮮なりんごと聞くととても興味があるらしく、
行きたそうな雰囲気だったので、ドライブを兼ねて行ってみました。
とっても美味しそうなもぎたてのりんごがスーパーなどの1/3くらいの値段。
味見をしたらとってもGood!
そのほかにも産直の野菜などが売っていて、何点か購入してホクホクでした。


          0913_1.jpg
帰り道、遅めのお昼(すでに14:00を過ぎていました)をしようとなり、
遠回りであてもなく走ってみることに。
少し走ると、とっても田舎の道のセブンイレブンの隣に、「さぬきうどん」の文字。
私、実はさぬきうどんが大好き!
こんな田舎にもかかわらず車が結構停まっているし、これはもしかしたら…
期待を胸に、通りすがりのお店に入ってみました。
注文したのは、「おろしぶっかけ」とおいなりさんを1個ずつ。
粉を取り寄せ、自分で打って出していて、なくなり次第その日は店じまいというこだわり。
タレも科学調味料は一切使用していないという、1杯はとっても美味しい!!
この味で500円は感激でした。軽い気持ちで頼んだおいなりさんもびっくりするくらい美味。
普段は蕎麦派の母も、「ここは来て正解だったね~」と満足気。
うちからだと車でひとっ走りのちょうどいい距離。
次は何を食べてみようかなと思えるお店でした。『さぬき一代』という名前。ぴったりです。


秋になった途端、食べ物の話題。
大丈夫か…わたし^_^;

(どちらも携帯で撮った写真です)
[ 2008/09/13 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

美味しいグルメ

freeflightさん
とても美味しそうです。ハンバーグ&讃岐うどん、ゴクリ!
内容も良くて、しかもリーズナブル・・・・良いお店に巡り合いましたね。
そうです、秋の到来です。しっかり食べましょう!
[ 2008/09/13 19:40 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

この2軒はあたり~でした。
安くて美味しい物探しは、
女ばかりの職場に長くいたので楽しみの1つでした。
何人かで連れ立って行ったり、
情報交換をしたり楽しかったです。
最近はそんな機会も減ってしまいましたが、
いいお店に出会うと嬉しくなります。
メタボがすすまない程度にたのしみまーす!\(^o^)/
[ 2008/09/13 23:11 ] [ 編集 ]

羨ましい・・・

freeflightさん 美銀座美人さん おはようございます

>メタボが進まない程度に・・・
メタボが進んだHatena-no-Tyawannは健康のために( ̄^ ̄)、秘密のレンズを購入し、その結果として晩御飯なんか食べさせてもらえない立場に自分を追い込んでいるのです(/^^)/  健康のためなら何でもします・・・( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄) (ーー;)
[ 2008/09/15 10:30 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

あ~~、またなにやら秘密の物が増えたのですね。
そういえば、ブログで素敵な写真が紹介されていたし…(^^)v

Hatena-no-Tyawannさん、一緒に仲良くメタボしましょ!
(すごい開きなおり^_^;)
美味しい物がでてくる季節ですよぉ。
北海道は宝の山!!
仙台も美味しい季節がやってきました。
左手に秘密のレンズ、右手にご馳走を抱えて、
楽しい秋をすごしましょ~~♪
はぁ…(ーー;)
[ 2008/09/15 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/197-1ec50d1d


