2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ

0707.jpg
今日は朝から青空の広がるとても素敵な天気でした。
空気が気持ち良く、体の中が綺麗になるような気分。
こんな天気がしばらく続いてくれることを願いつつ、今日も1日が終わりました。
夏の疲れがジワジワ出てくる季節です。
天気に負けないようにさわやかに過ごしたいですね。

この写真(ちょっと前に撮ったのですが)のお皿は料理は盛り付けられることなくさげられました。
席につき、お料理が運ばれてくるまでの間、目を楽しませてくれたという感じです。
実物はなんとも言えずいい雰囲気が漂っていてひと目みて気に入りました。
こんなおもてなしもあるのだなぁと、普段行かないようなお店での一こまでした。
(この日は母の誕生日のお祝いに、奮発してフランス料理でした~)
[ 2008/09/08 ] 感じた! | TB(0) | CM(6)

No title

久しぶりの青空は、すっかり秋のお空になってましたね。
爽やかな空気を吸うと、体内が浄化される気分です(笑)。
いくつになっても、お誕生日をお祝いしてもらえるのはうれしいことですよね。
ちょっとおしゃれして、母娘でお食事なんて、素敵じゃないですか。
お皿も、お料理を待つ間も飽きさせない、品を感じる演出ですよね。
[ 2008/09/09 10:49 ] [ 編集 ]

お皿も前菜のひとつ

美しいアールデコ調が素敵ですね。
グラスや銀器のしつらえも見事です。
さぞかし、美味しいお店だと想像させますが次回は是非お料理の写真もお披露目して下さい。
[ 2008/09/09 21:46 ] [ 編集 ]

里玖さん

本当に久しぶりの青空に体も心も浄化!!って感じですね。

このお店、地元の団地の中にあるんです。
シェフはフランスで修行してきたそうで、
リーズナブルな値段でとても美味しいお料理を出してくれました。
ランチもとても人気なようで、満席のことも多いらしいです。
今度ランチしませんか?ぜひ♪
[ 2008/09/09 23:19 ] [ 編集 ]

またご無沙汰して・・・

夏も終わりか?と思いきや、やっぱりこちらは日中は、あっついです^^;
さくらさん、かわりないですか?

フランス料理・・・いいですね~♪
しかし、こんな前菜?!があるなんて、ステキですね☆
お母さんも、喜ばれた楽しいひと時だったでしょうね~(*´∀`人)*。

またきます(^ー^)ノ
[ 2008/09/09 23:23 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

このお皿、とっても素敵だったんです。
思わずオーナーシェフに「とても素敵です。」と声をかけてしまいました。
そしたら喜んでくださって、話してくれたのですが…
シェフは、フランスでの修行時代、他店も食べ歩きながら勉強していたそうなんです。
仲間の方の紹介で行ったお店で使っていたこのお皿をとても気に入り、わざわざ日本に戻ってきてからどうしても欲しいと輸入したそうなんです。
でも、生産量が少ない上、今ではこのお皿はもう作られていないとのことでとても貴重なものになってしまったとのことでした。
思いがこもった1枚に出会えて私も嬉しかったです。
[ 2008/09/09 23:32 ] [ 編集 ]

>えっちゃん

お久しぶりでした~
そちらには毎日行ってたんですよ。
元気でよかった!!

こちらはこの2日、やっと天気が回復してくれて、
洗濯物もパリッと乾くことができました。
夏がないままに秋になってしまったような今年でしたが、
なんとか元気にしていました。
またきてね~♪
[ 2008/09/09 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/195-3e707a26


