2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安定な天候

毎日、毎日、ぐずついた空をながめつつの生活です。
今年の夏は本当にご機嫌ななめな天の神様でした。

9月に入り、季節は秋に向かいます。
ぬけるような青空を期待しつつ、
美味しい物がたくさん出てくる秋を楽しみたいです。

皆様、くれぐれも季節の変わり目体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2008/09/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

9月になりました

暑い暑い夏が終わったと思ったら、ずっと続いた長雨の季節。各地に豪雨を降らせましたね。
それでも季節は移りもう今日は9月3日、そこはかとなく秋の足音が聞こえて来るようです。
そして山や海の恵みが美味しくなりますね。
気仙沼の秋刀魚なんかがそろそろ食べたくなりました。スダチと大根おろしでアツアツご飯・・・・
日本人に生まれて良かったと感じる瞬間です。
季節の変わり目、ご自愛下さい。
[ 2008/09/03 17:46 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
今、コメントを打ちながら、虫の声を聞いています。
自然の世界ではしっかり秋のようです。

秋は食べ物の美味しい季節。誘惑が多くて困ります。
涼しくなると、しっかり食欲も旺盛になるし。(笑)
ほっこり栗の入った栗ご飯とか、
きのこたっぷりの炊き込みご飯、
もちろんあつあつの秋刀魚の塩焼きも!!
果物も次々美味しいものがでてきますよね~。
食べ過ぎて体重増加にならないように気をつけます!(^^)v
[ 2008/09/03 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/194-d85e9dd5


