2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんご

ringo.jpg
この写真は水の中にちゃぽんと投げ入れられたりんごを撮ったものです。
わざとちょっと極端にフォトショップエレメンツでいじってみました。

これを見てふと頭をよぎったのが名作「ふぞろいの林檎たち」
あのドラマでは、オープニングで林檎を投げるシーンが流れて、
水の中にちゃぽんではないのでまったく違うのですが、
でもなぜか、林檎→ふぞろいと連想して。(笑)

ちまたでは、サザンオールスターズがしばしの活動休止宣言。
毎日のように、ラジオやテレビで懐かしい曲が流れてきています。
たぶんそのせいもあるのかな。名曲ですよね、「いとしのエリー」
サザンの熱烈なファンではないですが、
それでも曲を聴くといろんなことを思い出したり、
ちょっと切ない気分になったり、音楽の力だなぁて感じています。
必ず復活すると約束しての休止。
次はどんな音楽を聴かせてくれるのか期待して待ちたいです。


ちなみにこのりんご。
写真を撮った数秒後には、ホッキョクグマのお腹の中でした。^_^;
[ 2008/08/26 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

すごぉい

へぇぇ~~!!
不思議な画像ですね~!!
そしてそして、やっぱりよく撮れてますよねi-189

サザン・・・私も「普通に好き」なぐらいで、いい曲はいいと思うし、聴いていて心地いいと思いますi-228
曲から思い出すものこと)って、結構ありますよね。
特に10代~20代前半?かなぁ。
最近やけに、「昔のこと」を思い出すことの多いワタシですi-229
[ 2008/08/26 23:26 ] [ 編集 ]

えっちゃん

突然水槽の上からりんごがじゃぼんと投げ入れられて、
目の前を水面に向かって上がっていったの。
ホッキョクグマ君、すぐには気がつかなくて、
水面にゆらゆらしているりんごが印象的でついパチリ。
説明しないと「なんじゃこりゃ?」ですよね。

私も懐かしい曲が耳に入った途端、「むかーしむかし」モードになることがしばしば。
これって歳のせいかなぁ??
ああ、懐かしいあの頃~♪
[ 2008/08/26 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/193-054867c7


