2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本のかばくん

20080815_850.jpg
なぜか、このポーズのかばくんをみて、
福音館書店から出ている(なかのひろたかさん作・絵)
「ぞうくんのさんぽ」の表紙が思い浮かびました。(^^)v
突然浮かんだんですよ~。内容とか全然関係ないのにね。

まだまだ写した動物もあったのですが、
とりあえず動物園シリーズはこれで終わりにします。
またどこかに出かけるチャンスがあったら、カメラを持って行ってみたいと思います。

一緒に遊びに行ってくれる人募集しなくちゃ!(笑)
[ 2008/08/20 ] 撮った! | TB(0) | CM(8)

No title

またまた久しぶりにPCに向かっています^^;

いあや~~~すごい写真ですね~!
さくらさん、プロみたい!
どの写真も動物たちの表情や動きがよく撮れていてi-233感心してますi-189

今夏はいろいろあって、カメラ片手にまだ出かけていませんi-241
ウチにあるこの夏の写真は、友達ママが撮ってくれたものばかりi-282
(いつもは私が撮る立場なのに・・・)
ま・・・でも、撮ってくれる人がいるだけでも良しとしなきゃ♪ですねi-179
残りの夏休みで、何とか楽しみたいなぁ~♪
[ 2008/08/21 00:31 ] [ 編集 ]

やぁ、ぞうくん・・・

freeflightさんおはようございます。
>絵本『ぞうくんのさんぽ』・・・
『やぁ、かばくん・・・』『やぁ、ぞうくん・・・』で始まる絵本ですね。僕もあの絵本の主役はじつはかばくんでないかと思うのです。最後の池に落っこちるかばくんの眼が絶品です。大好きな絵本です。
[ 2008/08/21 07:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

[えっちゃん さん」も仰るように写真がいいですよね。動物園シリーズが終わってしまうのは少々寂しい気がしています。絵本の世界は楽しくもあり、また考えさせられる事もあって奥が深いですね。
私は高校生の頃、教科書読まずに[やなせたかし]なんかを良く見ていました。バシッ!
あれ?雷が鳴り始めました。パソコン切りますね。
[ 2008/08/21 19:28 ] [ 編集 ]

えっちゃん

そんなにほめてもらうと、ホリホリリホリ(←穴を掘ってる音!)
地の底まで掘っていかなくちゃ。恥ずかしいですぅ~。

ブログの更新がなかったので、
忙しいのだろうなって想像していました。
夏休みが終われば少しは手が空くのかな?
そしたら、写真と共にまた楽しませてくださいね。
そうそう、自由研究の成果も楽しみに待ってますので。
[ 2008/08/21 23:16 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

コメントありがとうございます。
Hatena-no-Tyawannさんも、絵本がお好きですか?
私も、それから、↑の書き込みをしてくれているえっちゃんも、
絵本がとても好きなんです。
えっちゃんとは、絵本の紹介などを通してネットで知り合い、
会ったことはないのですがとても親しくさせていただいています。
「ぞうくんのさんぽ」確か続編が出ましたよね。
「ぞうくんのあめふりさんぽ」
こちらは、かばくんの得意な池の中をさんぽするんだったでしょうか…
絵本っていいですよねぇ~♪
[ 2008/08/21 23:24 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

やなせたかしですか~。
まっさきに浮かんだのは、アンパンマン!!
ちーちゃんもそろそろ楽しんでいるのではないでしょうか?
あとは、「やさしいライオン」かな。
ハテ?美銀座さんは何を…
教科書を読まずになんて美銀座さんもそんなことをしていらしたのですか。
愛読書は「参考書です!」とかいう、超真面目な高校生だったのかと…(^_-)-☆
[ 2008/08/21 23:30 ] [ 編集 ]

No title

>超真面目な高校生とマンガ

freeflightさん、私が高校生の頃に読んだ [やなせたかし] はマンガではなく、どちらかと言えば恋愛ポエムのようなものでした。(恥・・・ポリポリ)
英単語・漢字・化学式・方程式なんかを憶えるよりもずっと興味津々な早熟な?高校生でした。
額に青筋浮かせながらあの頃もっと真面目に勉強していたら私も少しはましな人間になれたと思いますがぁ~・・・あぁ、時すでに遅し! \(^o^)/
[ 2008/08/22 15:10 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

>マンガではなく、どちらかと言えば恋愛ポエムのようなものでした。(恥・・・ポリポリ)
>英単語・漢字・化学式・方程式なんかを憶えるよりもずっと興味津々な早熟な?高校生でした。

いやいや、高校生のあるべき姿?ですぅ~(^^)v
今の美銀座さんが素敵なのは、
この頃せっせと磨いた賜物なんですね。
[ 2008/08/22 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/192-fcee7b2c


