2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕まつり 続き

昨日に引き続き、お付き合いください。

ひときわ目を惹きました。
近くに寄ってよくみると、手まりがつなげてあります。
手の込んだ作りに、携わった人達のこだわりを感じました!
0807_1.jpg
0807_5.jpg

オリンピックにちなんで、こんな楽しい飾りも。
0807_3.jpg

これも、折り紙をこつこつと折ってつないだ飾りで、こだわりを感じます。
ただ、和紙を切っているだけの吹流しより、
何か一工夫あると、こうやって並んだ時にやはり「すごい!」と感じさせる迫力があります。
0807_6.jpg
0807_2.jpg

遠くから見えたとき、???って感じで、近づくにつれて「おぉ~~」
渋い色合い、シンプルな作りで異彩を放っていました。
写真ではわかりませんが、吹流しの1本1本に折り目が入っています。
あとで聞いたら、けやきを表現していたそうです。
周り中が華やかな色合いなので、渋さがかっこよかったです。
0807_4.jpg

夕方から夜にかけての撮影で、ISO320から始まって最終は800まで上げて撮りました。
人ごみの中、風で揺れるものを撮るって私にはとても難しかったです。
仙台七夕、今年は雨にあたらず無事に本日終了となります。
[ 2008/08/08 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

思い出した!

「七夕祭り」なんか、さくらさんから聞いていた記憶があったんだけど、「折り紙」で思い出しました。
確か・・・子どもたちと一緒に、準備?こういうの作ったりされてませんでした??
違ったかな?

そういう写真を見せてもらった覚えがあるなぁ~って^^
でも、それを見せてもらったのも、数年前になるのかなぁ?

そうそう・・・例の研究ですが・・・
予定通り、熱帯魚たち、卵を産んでくれません^^;;
「地球温暖化」にテーマを変更したようです^^;;
(本当に・・・私たちが子どもの頃と比べたら、気温ってすごく高くなってるんですね~改めて。5年生なりの自由研究になるように、アドバイスしてあげたいなと思っています♪)
[ 2008/08/08 22:00 ] [ 編集 ]

お見事です

話には聞いていましたがやはり仙台の七夕というものは手が込んでいて、しかも迫力がありますね。それとISO感度を自在に操るfreeflightさんのテクニックも素晴らしい写真の要因となっているように思います。
素敵な写真を有難う。
[ 2008/08/08 22:35 ] [ 編集 ]

えっちゃん

わ~、よく覚えてくれてましたねぇ。
そうですぅ~、あの頃子ども達と毎年七夕飾りを作っていました。
楽しかったなぁ。
終わった後の竹の始末が大変だったけど。(笑)

熱帯魚ちゃん、やっぱりダメでしたか。
ん~、残念。
5年生の「地球温暖化」
どんな研究になるか楽しみですね。
[ 2008/08/09 23:05 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
素晴らしい写真を撮る美銀座美人さんにこんな風に言っていただくのは恐れ多いです~。
ありがとうございます。
今日は出勤だったのですが、
残業になってしまい、ついさっき帰り着きました。
さすがにちょっと疲れてフラフラしてます。
簡単な返信で失礼します。
[ 2008/08/09 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/182-4b653724


