2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何十年ぶりかの野球観戦

購読している新聞の「購読者プレゼント」に応募したら、
なんと地元「東北楽天イーグルス」の観戦チケットが当たりました。
野球には興味ないし、球場に足を運ぶなんて考えてもいなかったのですが、
『こんなことがなければきっと一生行かないかもね』と母と話、
今日は夕方から出かけてきました。
子どもの頃は何度か足を運んだことのある場所ですが、
いまはすっかり綺麗なスタジアムに変身。
中に入ってびっくり、楽天カラーのえんじ色の応援団が熱気ムンムンの応援!
0803_100.jpg
母も、私も、そのすごさに圧倒され気味でした。
みんな一体になって、声をあげ、手拍子をし、いやすごい!!

0803_101.jpg
試合は楽天が3点リードしている時点で、
母が帰りの混雑を心配するので球場をあとにしました。
プロ野球を生でみるのは、30数年ぶり。
応援の仕方も昔とは違うし、
球場の中の造りやお店も洒落ているし、
ビールを売りに来るおねーさん達は、みんなタンクを背負ってきて、
紙コップにノズルから注ぎこむという本格的な生ビールを売っているし。
なんだか試合以外のことにキョロキョロして、楽しんできました。
途中でミニミニ花火大会もあって、今年初の花火もみることができて、
迷ったけれど行ってよかったなぁと感じた時間でした。
[ 2008/08/03 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

最近、低迷気味の楽天、頑張って欲しいものですね~。
楽天1回、オールスター1回観ましたが、どちらも途中から雨に見舞われまして、どうも相性が悪いようですv-76
次は是非ベガルタ観戦してみて下さい。
野球とはまた違う応援魂が見られますよ♪
[ 2008/08/07 13:41 ] [ 編集 ]

里玖さん

3連戦の初日だったのですが、
この日だけ勝利し、後の2日はボロボロでしたね。
頑張ってほしいものですね~。
そういえば、里玖さんはサッカー派でしたね。
ベガルタの応援は1度行くと病みつきになって、
「サッカーなんてわからなくても楽しめるよ」と聞かされたことがあります。
次はサッカーかなぁ…
[ 2008/08/07 22:22 ] [ 編集 ]

きゃー♪

観に行かれたんですねーi-233
もぉ~~Sb(ソフトバンク)ファンの我が家にとっては、楽天さんはライバルなんだけどi-237基本的に、パリーグのチームはみんなすきなので、Sbより上位にならなければ、どのチームも応援してますi-189
楽天も好きなチームだけど、Sbにだけは負けてほしい(笑)そんな心理で、家族みんなで観戦してますよ~~i-233

楽天も、すごくファンを大切にする球団ですよね。ホームでの観戦にも、いろいろサービスがあるでしょぉ~?
そういうのが、子どもたちって、楽しみで、嬉しくて、たまんないんですよねi-228

そうそう、私も初めてドーム観戦したときは、ビールのお姉さん達に釘付けになりました。
いろいろ楽しめますよね~~

それから・・・七夕祭り・・・すごいですよね~
間近で見たら、もっとすごいんだろうなぁi-189

[ 2008/08/07 23:52 ] [ 編集 ]

えっちゃん

そうでした!!
えっちゃんはSbでしたよねぇ。
相変わらず、家族総出で燃えての応援をしているのかな?\(^o^)/

今回は外野席だったのですが、
みんな一致団結って感じで応援が繰り広げられて!
応援団なんて中学校以来なんで新鮮だったし、
選手1人1人応援の仕方や歌が違うのにびっくりだったり。
ほんとに周りの人を見ているのが面白かったです。

今日は九州地方で局地的な雷雨で被害がでているとニュースで流れました。
えっちゃんのところは大丈夫かなって心配していました。

ところで…
例の観察(?)はうまくいってるのかなぁ~~♪
(^_-)-☆
[ 2008/08/08 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/180-a01430fc


