2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ観光??

20080731_1.jpg
仙台の街中を走るレトロバス「るーぷる仙台」
仙台駅前を出発して、駅を中心に主な観光地を巡回しています。
1周回ると約1時間で駅まで戻るコース。
もちろん、途中の観光地で降りることも可能です。

以前から1度乗ってみたいなぁと思っていたのですが、
今更観光地を回ってもなぁという思いがあり、走る姿を眺めるのみでした。

が。。。
今日、午前中休みを取り用足しに出かけたのですが、
予定よりものすごく早く終わってしまい時間をもてあましてしまいました。
突然思い立ったのがこのバスに乗ること。(笑)
案内所できくと、どこにも降りずに回るだけならば、1回250円!
これは乗るしかないと、ちょうどきたるーぷるに乗車。
周りは、観光ブックやカメラを持ったお客さんに混ざって、
こちらに住んで35年もたつのに、市内観光をしてきました~^_^;

でもね~、自分で運転するわけでもなく、
ごとごと揺られながらバスの窓越しに見る風景はなかなかでした。
どっこにも出かける予定のない夏ですが、
プチプチ観光してきましたっ!
[ 2008/07/31 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

>プチ観光を敢行

いいですね。こんな感じのバス。
地元にいると割合とそこにある名所などを訪ねる機会を逸しますね。いつでも行けると思うのがその理由でしょうか?私などは昭和33年に出来た東京タワーにまだ一度も上がった事がありません。レトロバスに乗ってゆっくりと杜の都を走る観光ツァー・・・・
よし!旭川オフの次は仙台オフで決まりだっ!  \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
[ 2008/07/31 21:51 ] [ 編集 ]

バスの中も、全部木造りでなかなかなものでした。
乗り降り自由の1日乗車券600円也もありましたよ~。

仙台オフ会、これいいですぅ~。
私が銀座に行くより現実味があります!!
美味しい物もたくさんありますから、
ぜひぜひこちらに足を向けてください。
その時には、一緒にプチ観光です♪
\(^o^)/
[ 2008/07/31 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/179-dfb1344b


