2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話

ちょっと前に、やっと携帯電話の機種変更をしました。
2年以上使った電話には愛着もあったのですが…

電池の持ちも悪くなってきていたこともありますが、
ワンセグが使える電話が欲しかったんです。
最近立て続けに大きな地震に見舞われ、
出先での携帯電話のありがたさをあらためて実感することもありました。
そんな中で、ワンセグが映るとニュースもチェックできるという利便性に魅力を感じたんです。
電車で通勤するようになり、車よりは動きに制限があるし、
情報入手の手段としては」有効だなぁと。
もちろん、ちょっと観たい番組があるなんて時にも重宝ですが。

カメラの有効画素数は前の機種より落ちてしまいましたが、そこは我慢。
試しに室内のちょっと暗い店内で撮影してみました。
ある日のランチメニューです。(この日はちょっと豪華なお昼でした)
meike.jpg
ま、携帯のカメラだからこんなもん?
明るい場所で撮ってみたいのですが、
このところ毎日曇り空だったり、雨模様だったり。
なかなか試すことができません。
携帯の気軽さを活用してまた何かパチッとしてみます。

迷って、迷って、すごーく迷っての機種変更だったので、
大事に長く使っていこうと思います。(^^)v
[ 2008/07/24 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
こんばんは。このところまた東北地方で地震が発生したようですがどうぞ気を付けて下さいね。携帯は非常・緊急時の情報取得手段としては最も便利かつ有効なものですので今回は良い選択をされたと思っています。因みに私のは爺さん&婆さん用の簡単で馬鹿デカイ文字が自慢のDocomoのシルバー携帯です。
なんてったってカメラ機能に加えて「拡大鏡」まで付いてるんですからこれで週刊誌の立ち読みもOKです。(笑)
↓豪華なランチメニューですね。
塩ラーメン&八宝菜でしょうか?
これにライスを注文すれば・・・・
①麺にあんかけ掛けて五目うま煮そば
②飯にあんかけ掛けて中華丼
つまり、4つの味が楽しめますね。
意地汚い私のプアなアイデアでした。\(^o^)/
[ 2008/07/24 22:23 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

意地汚いなんてとんでもない!
ナイスですぅ~。\(^o^)/

ちなみに…実は、これ中華飯になっているんです!
少なめですが、しっかりご飯が隠れているんですよぉ~~。
平日は定食のランチもいろいろあるようなのですが、
私が行ったのは土曜日のお昼。
セットは、
 醤油ラーメン
 塩ラーメン
 香港風オリジナルラーメン
 とんこつラーメン
の中から好きなものを1つと、
 中華飯
 天津飯
 チャーハン
 麻婆飯(だったかな?)
の中から好きなものを1つ選んで組み合わせるようになっていました。
お値段どの組み合わせでも750円でした。
香港の方が経営していて、あっさりした味で美味しかったです。
また行ってみたいなぁと思っていまーす。
次は何にしようかなぁ。(笑)

ちなみに、携帯はSH906iTVにしました。(^^)v
[ 2008/07/24 22:43 ] [ 編集 ]

暑い~~!

こちらは毎日暑くて、溶けそうです^^;
でも、ウチは、結構風通しがいいので、30度ぐらいまでは、涼しく過ごせますが^^;
でも、暑い・・・・

ランチは、中華ですか~?!
おいしそう・・・
中華、大好き☆
あ~~~こってり酢豚あたりを食べたいな~♪
[ 2008/07/25 16:34 ] [ 編集 ]

えっちゃん

天気予報やニュースで関東以西はものすごく暑いと流れていますね。
大丈夫ですか??
こちらは毎日、曇りや雨で溶けそうなほどの暑さはきていません。
その代わり、ジメジメがひどくて辛いですが。

中華は私も大好き♪
酢豚とかエビチリとか八宝菜とか、
お腹いっぱいがっつり食べたいでーす。
[ 2008/07/25 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/175-329e2638


