2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気圧?

↓こんな素敵な物置なら、ここで暮らしてもいいかも!
0608_34.jpg


デスクワークをしていて、座ったままぐらぐらめまいのような状態が、
この数日ずっと続いていてとても気持ちが悪いんです。
書き物をしていて顔を上げた瞬間とか、
パソコンの仕事から次へ移る時とか、
何もしていなくても起きるときもあるし。
貧血は心配ないし、血圧もいたって正常。
梅雨時の気圧の変化に体が反応しているのかな…
気圧に影響を受けることあるなっていうのは前にも感じたことがあるし。
あとは、肩こり。これもありかも。^_^;

ストレッチをしたり、マッサージをしたり、
自分なりに気をつけているのですが、すぐには改善されないものですね。
年齢のせいで、ホルモンバランスも崩れ始めているのかなぁ…(>_<)

梅雨時、みなさんもお体を大切に!
[ 2008/07/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
こんばんは。はい、もう7月ですね。本当に早いものです。
ここ10年来の急激なPCデスクワークの増加と共に新しいオフィス病とでも呼ぶべき症状が数多く挙げられています。それらは主に視神経の酷使によってもたらされる肩こり・めまい・頭痛・腰痛などですね。ペース配分を上手く考えて適度な休憩も必要かと思います。時折、遠くの景色を見たり冷えたタオルで目をクールダウンさせるなど・・・・
夏休みにはゆっくりと温泉に幾日か浸かって来られるのも良い方法かもしれませんね。
[ 2008/07/02 22:10 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
パソコンというものすごく便利なものが普及したせいで、仕事にパソコンを使うのは当然のような世の中になってしまいましたね。私もついていくためにはと勉強して、基本的な操作はできるようになり、日常の業務には支障をきたさないではいます。でも、どちらかというと肉体労働?の生活のほうが長かったので、じっとパソコンの前で仕事をするのが苦痛。(笑)
なるべく動くように心がけてはいるのですが、目や肩への負担は大きいようです。
つい、集中して一気にやってしまう私の性格も災いしているので、休憩しつつを肝に銘じます。

夏休み…温泉…
憧れます~~^_^;
[ 2008/07/02 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/167-cc863ad9


