2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話

0608_22.jpg

地震の日、仕事が休みで家にいました。
地震がおさまり異常がないことを確認してすぐに、
親戚や親しい友人に安否だけは知らせようとメールを打ちました。
つながらないかなと思っていたのですが、
私の携帯からは時々「お待ちください」の表示がでるものの、
比較的つながって送信することが出来ました。
でも、返信は全然こなくて…
随分たってからポツポツ連絡がきました。
幸いみんな無事でしたのでよかったですが、返事がくるまで心配でした。
あとから聞くと、まったくつながらなかったという人が多くて。
私はラッキーだったようです。

あの日、災害伝言ダイヤルがいち早く立ち上がり、初めて利用してみました。
今回は被害がなかったから落ち着いてそんなことも体験してみましたが、
怪我をしたり、被害に会った時にあわてず落ち着いてできるかどうか…
ドコモしかわかりませんが、毎月伝言ダイヤルを試せる日もあるようです。
何もない時にこそ、試しておくといいのかなと感じました。

[ 2008/06/17 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/161-a4fe692a


