2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願かなって

休みの日に晴れることがなかったこの数週間。
その間に、石楠花の盛りは過ぎてしまったのですが、
(このガーデン、山一面が石楠花でいっぱいなんです。一斉に咲いた時は、
山が色とりどりに染まり、それはそれはとても美しい風景です。)
今日はやっとお気に入りの場所「ボタニカルガーデン」に行ってきました。

個人の管理する山がすべて大きなガーデン?
ダムの隣の素敵な空間です。
0608_1.jpg

入り口から続く花や草木、樹木の道をゆっくり歩いて行くと、
眼下に広場が広がります。
たくさんの花、手入れのされた芝生、
おたまじゃくしが泳ぎ、カエルの鳴き声やトンボの姿をみることができる池、
ちょっとお洒落なカフェや、気楽に食べられる売店。
小さな子どもも楽しめる遊具などが広い敷地の中にお互い邪魔にならないように配置されています。
0608_2.jpg

今はあやめが盛りだと。
あやめの道に行ってみると、見渡す限りの紫。
0608_3.jpg

園内のあちらこちらに、クレマチスが咲いています。
ウッドデッキや、木のフェンスやゲートに上手に絡ませ、とても素敵でした。
0608_4.jpg


0608_5.jpg

たくさん写真を撮ってしまいました。
これから少しずつアップさせていただきます。
自己満足の世界ですが…^_^;

ちなみに入場料は400円なのですが、
年間パスポートというシステムがあり、1000円で何回でも入場可能となります。
可能な限り通いたいと思っているので、
ワクワクする気持ちと、また来ることができますようにという願いを込めて、
年間パスポートを購入してきました♪
[ 2008/06/08 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

休日

とても素晴らしい日曜日を過されたようですね。
それに何にも増して久しぶりのお天気が嬉しかったのではないでしょうか?
緑の中を花を愛でおいしい空気を吸ってリフレッシュを図られた事と思います。年間パスポートを購入されたのはいい選択でしたね。またここへ行く理由が出来ましたもの。しっかり元をとって下さい。 \(^o^)/
[ 2008/06/08 23:10 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

本当に久しぶりにリフレッシュできました。
緑の力は偉大だなぁと感じた数時間でした。
しっかり元を取れるように、
天気のいい休日はせっせと通いたいと思います。

この場所、我が家からだと車で1時間弱。
ドライブにもちょうどいい距離なんです。(^^)v
ただ…結構山を登っていくのですが、
今の私の軽自動車ちゃん。
古いせいもあってか、登りがちょっときつくなると、エンジンがゴォ~~っと苦しそうな音をたて…
運転しながら、「がんばれ!」と思わず応援したくなってしまいます。
休みの日の大事な私の足なので、大事にいたわりながら運転しなくては。
[ 2008/06/08 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/156-ec5bab66


