2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリランカカレー

今日は、前から行ってみたい、食べてみたいと思っていた、
「スリランカセンター」というお店に、カレーを食べに行ってきました。
行ったことのある友人から聞いて、カレー好きな私としては興味津々。
今日ならば連れて行ってくれるとのことでランチとなりました。

お店は、田んぼや畑に囲まれたのどかな農家の中。
知らずに行ったら絶対に通りすぎてしまうような佇まいです。
中に入るとごく普通のレストラン。香辛料や、スリランカの紅茶の販売もしていました。

食事のメニューはこのカレーのみです。
今日は、デザートと紅茶の付くセットにしてみました。
注文するとまもなく、香辛料のとてもいい香りを漂わせながらカレーが運ばれてきました。
今流行のスープカレーのようなサラサラのルーのなかに、
豚肉がゴロゴロと入っています。
あとは、香辛料の粒とか、ドライリーフの細かい物しか入っていません。
まずは一口。
口の中に、香辛料の辛さとさわやかな味がひろがりました。
そのあとは、ひたすらご飯にかけては食べ…
すっごく辛いと口コミに書いてあり、覚悟していたのですが、
辛いもの好きな私にはこのくらいだったら大丈夫!
ジンワリ顔が熱くなるのを感じつつ、美味しくいただきました。
20080525_1.jpg


カレーを食べた後、アイスクリームと紅茶が運ばれてきました。
熱くなったからだと、口の中にアイスが心地よくてこれも美味しい。
そして、紅茶が絶品でした。
普段は珈琲党の私ですが、この紅茶は美味しい!と感じました。
嫌な渋みや苦味がなく、とても素直な味。
こんな紅茶ならば、時々飲みたいなぁって感じました。
20080525_3.jpg

このセットで1260円は大満足でした。
ちょっと楽しい気分だったのは、最近のお洒落なお店のセットメニューと違って、
カレーもなみなみ、アイスクリームもちょっと一口ではなくしっかり大きな物がどーん。
サラダもたっぷり、ご飯もたっぷり、おまけに紅茶もカップになみなみと入っていて!!(笑)
おおらかな盛り付けが嬉しかったです。
もちろんお洒落なお店で、ちょっと気取ってっていうのもいいですけれど…

今日はお店の雰囲気も、味も、周りの風景と似合って素朴で、
とてものんびりした気分でゆっくり食べることができました。
教えてくれて連れて行ってくれた友人に感謝でした!
[ 2008/05/25 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
こんばんは。今日の休日にはカレーを楽しまれたのですか?それもスリランカレーなのですね?
郊外型レストランやカフェやベーカリーはなかなか侮れない実力を持った店が少なくないですよね。土地代やテナント料がメニュー価格に上乗せされる形ばかりの店と違い良心的な価格や真面目な仕事に魅力を感じます。
この店の器もなかなかお洒落ですし、ライスもきちんとバターライスにしてあるようですね。(写真の色から判断しました)良い休日を過されて心も身体もしっかり栄養補給をしたご様子が目に浮かびます。私は今朝、カワセミを撮りに行きましたがあいにくと空振りでした。
今夜はモナコGPを観戦しながら休みます。
[ 2008/05/25 22:04 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
スリランカという国をよく知らないですが、
器や装飾品、販売されていた紅茶はきっとあちらの物だろうなぁと感じるお店でした。
香辛料が好きな私には、美味しくいただけました。
香辛料が苦手という人には、きっと一口二口でギブだと想像しますが。

カワセミ残念でしたね。。。
でも、これからまだまだチャンスはあることでしょうし、
装備品(笑)もこれから本格的に揃うようですから、
楽しみはまだまだ続きますね!

モナコ、放送時間が早めで期待していたのですが、
バレーボールが延長になり…
睡魔と闘いつつ、どこまで観る事ができるかなと。
しっかりビデオはセットしました!(^^)v
[ 2008/05/25 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/152-e9e8ce1b


