2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休最終日

とうとうゴールデンウィークも最終日。
今日は天気がよくなったものの、風がものすごく強くて運転していても、
ハンドルをとられるくらいでした。

前から予約をいれていた、美容室へ母と行ってきました。
カットしてもらい、さっぱりして、「写真撮って~!」と母。
ほんとに、写真撮られることに抵抗のない人だ…^_^;
20080506_1.jpg

帰り道、「お腹すいたねぇ」とちょっと遅めの昼ごはんとなりました。
手打ちで人気が出てきたお店で、母は天ぷらそばの太打ち麺。
0506tenpura.jpg

私は、たぬきそばを食べました。
でも、途中で母が「そっちがいいなぁ…」って。
手打ちの太麺は好みに合わなかったらしく。曰く、
「そっちのほうが食べやすそうなんだもん…これ、食べるの疲れてきた」とな。(@_@。
0506tanuki.jpg

やけ食いモード突入で、食後に「クリームあんみつ」を注文。
これでダイエットしなくちゃなんて、口が曲がりそうです。(>_<)
0506anmitsu.jpg


昼間の食べすぎを反省しつつ、(ほんとは反省してない!)
今晩は野菜たっぷりメニューにしようと思い、冷しゃぶにしました。
お肉は少なめですが、
野菜は10種類ほど入っています。
ひたすら刻んだり、下ごしらえにゆでたりするくらいで、
超簡単ではありますが、お腹いっぱいもりもり野菜を食べて満足しました。

resyabu_2.jpg



美容室に行く前は、ストレートパーマをかけるつもりで予約していたんです。私。
母は、ストレートよりウェーブの方が好きとずっと言っているのですが、
とりあえず無視していたんです。
が…行ってから美容師さんに相談すると、
「ストレートにしちゃうと寂しい感じになっちゃうかなぁ…ウェーブの方がいいかもしれないですよ」と。
歳も近くて話も合うし、何よりすぐれた技術力でとても信頼している美容師さんのアドバイスだったので、急遽予定変更。
結果、今風のちょっとクシャッとした感じのウェーブヘアになりました。
母はしてやったりって顔していて、ちょっと悔しい。^_^;
見慣れないせいか、なーんか自分じゃないような感じがして不思議な感じです。
髪は伸びるし、気分転換ということでたまにはいいかな♪

明日から、また普通の生活にもどります。
寝坊しないように起きなくては!
[ 2008/05/06 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

こんばんは、美銀座美人です。
楽しい美味しい休日を過されたようですね。
お母様の写真が素晴らしいです。
お顔が花と花の間に入っていて花が邪魔していませんね。
ありゃ?freeflightさんはこの前も何処かで「冷やしたぬき」食べませんでしたっけ?お好きなのですね。\(^o^)/
女性にとってデザートは別腹といいますのでたっぷり召し上がれ!クリームあんみつが美味しそうです。
冷しゃぶもいいですね。美容と健康には野菜が一番!
しっかり休んで、しっかり遊んで、しっかり食べたGW・・・
また明日から頑張りましょう。
[ 2008/05/06 22:59 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
楽しいことのあと、反動でちょっぴり落ち込んだり、
沈んでしまうという悪い癖の持ち主である私は、
今晩もちょっと凹み気味でした。
ブログの更新をして気を紛らわせたりして…
温かいコメントをいただいて、ちょっとホッとしています。

3年ぶりくらいにカレンダー通り休めたGWでした。
明日からまた頑張って働かなくては!
美銀座美人さんも、お体を大事にしつつ、
お仕事頑張ってくださいね。
[ 2008/05/06 23:13 ] [ 編集 ]

ウエーブヘア、いいですね。
似合うと思いますよ。
私もストレートの期間が長いから、そろそろパーマにチャレンジしてみようかな。
[ 2008/05/07 19:57 ] [ 編集 ]

里玖さん

いっつもストレートのイメージだから、
里玖さんのパーマ見てみたい!!
ぜひぜひチャレンジして、そのあと集合かけてください!

GW開けると、少しずつ落ち着いてくる1年生達。
大変なのはあとひと月位ですかね?
新しい職場環境には慣れてきましたか。
何年同じ仕事に携わってきても、
異動があると0からスタートになってしまう部分があるから、気苦労を多いですよね。
でも、里玖さんのパワーで、お子ちゃま達を巻き込んで楽しく活動できるはず。
無理なく、頑張ってくださいね~。
[ 2008/05/07 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/146-8eb84c53


