2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日にブルーインパルス!

今日は会社が休みでした。
天気も良く、夏日のような気温。
久しぶりにブルーインパルスの訓練飛行を見に行ってみました。
海側から撮影してみました。今日は海もとても気持ちよかった!
20080430ブルー_1

遠くから見ると飛行機がくっついているように見えるほど接近して飛んでいます。すごい!
20080430ブルー_2

大空をぱーっと広がっていく瞬間が気持ちいい。
20080430ブルー_3

太陽がまぶしかったのですが、空高く一気に上がる様子はかっこいいです。
20080430ブルー_9

20080430ブルー_10

一糸乱れぬ隊形を保って飛ぶのはほんとは難しいはず…
20080430ブルー_11

20080430ブルー_12

青空に描く星。入りきらないのが残念ですが、見事に綺麗な星が出来ていました。
20080430ブルー_13

20080430ブルー_15

真っ直ぐに飛ぶ1機の周りを、巻きつくように飛ぶとスモークがその軌跡を綺麗に描きます。
20080430ブルー_16


ブルーが飛ぶ風景写真になっていまうので、うまく伝わらないのが残念ですが、
飛行機に乗れない(怖いんです…)私が、飛んでいるのを見るのはとても気分がよくて。
平日が休みは当分ないので、しばらくは見ることができません。
ちょっと霞がかってはいましたが、今日が晴れてくれたことに感謝です。
[ 2008/04/30 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
お誕生日、そしていい休日を楽しまれたご様子ですね。
高速で動く被写体のどのショットもとても良く撮れていると思います。
毎年11月3日に航自入間基地ではブルーのデモ飛行が行われます。私の住む場所から電車で至近距離ですので
今年は超望遠持って挑戦してみるつもりです。
11月かぁ~・・・・まだ先ですねぇ・・・・
せいぜい長生きしないといけません。\(^o^)/
[ 2008/04/30 23:29 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す!
携帯からなので、写真はパソコンの時、じっくり見させていただきます。
今日は天気がよくて、気持ちよかったですね。
飛行機も、一度乗ってしまえば、度胸がつきますよ♪
そうそう、お陰様で祖母も順調に回復しています。
ご心配おかけしました~。
[ 2008/04/30 23:30 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

私は、ブルーは見ているだけの方がいいような気が…
って、いうか写真を撮っているとじっくりゆっくり見ていられないのが、
もったいないというか残念で。(笑)

美銀座さん、サンニッパ(?)を持って出撃ですか?
11月が楽しみです~~!!
[ 2008/05/01 21:35 ] [ 編集 ]

里玖さん

ありがとうございます。
もうあんまり喜べない歳ですが、
誕生日はいいもんだ!ナンテ。
飛行機、相変わらず乗りたいとも思えなくて。
一生このまま縁なく終わるのかなぁ。。。

おばあさま、回復に向かっているとのことで本当に良かったです!
[ 2008/05/01 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/142-00a92608


