2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス

通勤途中、お店の軒先に鉢植えを並べ毎朝手入れをしている方がいる。
可愛い犬も飼っていて、なんとなく親しみを感じ通りかかるたび挨拶をするようになった。
あちらの方も最近は必ず『おはよう』『おつかれさん』と声をかけてくださる。ワンちゃんも、私の姿を見ると『わんわん!』って声をかけてくれる。(笑)
この何日間で、見事にクレマチスが咲き誇り始めた。
何百種類もあると言われるクレマチスなので、名前まではわからないけれど、紫系の花がすきなのか数種類の紫の花が咲いている。
とても綺麗なので。。。

2007.5.23_1.jpg

2007.5.23_2.jpg

2007.5.28_1.jpg

2007.5.28_2.jpg

2007.5.28_3.jpg

[ 2007/05/29 ] 見た! | TB(0) | CM(3)

クレマチス

綺麗ですね~~!
私もクレマチス大好きです~。

この写真て携帯カメラで撮ってるんですよね?
すっごく上手に撮れてますね。
私のデジカメよりも全然きれいだよ~~。

人と人とのコミュニケーションのはじまりって挨拶からだと思っています。
素敵なお花が咲いてワンちゃんがいて、そのお店の前を通るのが通勤途中の楽しみですね。よかった!
[ 2007/05/29 23:16 ] [ 編集 ]

ありがとう!

キャロさん、写真ほめてくれてありがとう。
私の尊敬する友人で、パソコンの知識はパーフェクト、趣味の写真はいい腕と、いいカメラといいレンズでとても素敵なものをたくさん撮っている人がいます。
私が携帯のカメラで撮ったつたない写真をアップしているのを知って、こうするともっと見やすくて綺麗な写真になるよと、ソフトを使っての補正の仕方などを手ほどきしてくれました。そのおかげで、このクレマチスは結構綺麗な写真となりました。友人に感謝なんです。
教えてもらったことをこれから自分で使いこなしていければなぁと思っています。

通勤の途中のちょっとした楽しみなんですよ。
挨拶から始まったご縁です。
[ 2007/05/30 19:18 ] [ 編集 ]

補正

なるほど~そうだったんですね!
パソコンはホント奥が深いです。
カメラもパソコンも使いこなせばもっともっと楽しくなるんでしょね。
パソコンに強い友達が近くにいると心強いですよね。うん!
[ 2007/05/30 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/14-1decee32


