2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩いてみれば

20数年働いてきたうち、事務系の仕事に変わって3年近く。
そのうちの2年は現場を兼ねたような事務だったので、座りっきりということはなかった。
でもこの1年近くは、座っての仕事がほとんどで、動かなくなってしまった!
長年の習慣は、じっとしていることが得意ではない体にしたようで、
1日中、座っているのが苦痛で…。(笑)

陽気もよくなってきたし、何かないかなと考えて思いついたのが、
朝夕の通勤電車を、ひと駅手前で降りて歩くこと。
歩いてみると、ひと駅なんてあっという間で、
慣れてきたら少しずつ距離を伸ばしてみようかと感じるくらい歩くのが楽しい。
今まで、何回も車で通り過ぎたり、電車で通っていたけれど気づかなかった風景が、
次々と目に飛び込んできてとても新鮮!

オフィスのビルとマンションの谷間にこんな公園があったなんて、
今日まで気づきませんでした。
この反対側の通りは何回も通ったことがあったのに。
0423.jpg

いつまで続くか、歩いて通勤。
天気がよくて、時間が許す限り楽しんでみようと思います。
[ 2008/04/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(8)

freeflightさん
ひとつ前の駅から歩いて通勤・・・・いいですね。
クルマに例えるならば速度が速くなればなるほど視界は狭まって周囲のものが見えなくなるけれど、ゆっくり歩けば今までは見えなかったものが見えるようになる。
本当にそのとおりで日々、新たな発見に出会われる事でしょう。木々の新緑も毎日毎日勢い良く伸びて気持ちを和ませてくれると思います。でも、クルマや自転車には気を付けて下さいね。怪我をされたら大変です。
松島の絶景やワンや母子のシーン、そして綺麗なたくさんの桜を見せて戴き有難うございました。
いずれも素晴らしい写真です。特にママと子供のショットは視線もフレーミングも素敵ですよ。
[ 2008/04/23 23:40 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

いつも温かいコメントありがとうございます。
天気がいまひとつの日が続いていましたので、
歩き始めたのはつい最近なのですが、
毎朝夕、気持ちよく通勤しています。
美銀座さんのおっしゃる通り、
日々勢いよく伸びていく木々の緑がとっても美しいです。
慣れてきたら、ふた駅あるくことを目標にしています。
そのくらいの時間がちょうど電車の乗り継ぎにいいんです。
ホームや会社で30分もボンヤリすごすならば、
健康のためにも、心の栄養のためにも、
せっせと歩きたいと考えています。(笑)
[ 2008/04/24 22:20 ] [ 編集 ]

新しい発見をすると、うれしい気分になりますね。
私も通勤距離が、ぐっと短くなったので、
体力作りのためにも自転車で!・・・いや、坂道が。
電動自転車で!・・・いや、やっぱり雨の日が。
原チャリで!・・・だったら車と変わらない!?

こんな自問自答を繰り返す、相変わらず根性ナシです。
[ 2008/04/24 22:26 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんばんは。今日のNEWSで東京の道路で信号待ちをしていた数人の集団にクルマが飛び込みました。
このように、いつどこで災難があるか分かりません。
くれぐれも360°全方位に注意を払いながら気を付けて
歩いて下さいね。お願いですよ!
会社のロッカールームでウォーキングシューズからハイヒールに履き替える美しい姿を想像していますぅ~。\(^o^)/
[ 2008/04/24 22:32 ] [ 編集 ]

里玖さん

思わず笑ってしまいました。
里玖さんらしい!!
でも、毎日子ども達と動き回っているだけで、十分ですよ!
だいじょーぶ♪

おばあ様の具合はいかがでしょうか。
きっとマメにお見舞いに行っているのでしょうね。
里玖さんの優しさが、きっと励みになり、
元気に退院できると思います。
看病疲れしないよう、お母様共々体を大事にしてくださいね。
[ 2008/04/24 22:41 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

私もそのニュース見ました。
いつ何が起きるかわからいですよね。
実は昨日、通勤途中ではなく、会社の用事で外出した際、とても見通しのいい3車線道路の、信号機のない横断歩道を渡っていたら、車がまったくスピードをおとさずにそのまま走って向かってきました。私は横断歩道の真ん中くらいまで渡っていたのにですよ。びっくりでした。
あわてて立ち止まったら目の前をビューンと通りすぎていきました。
20代後半かと思われるような女性のドライバーでした。
人間が止まれよ!って思っていたのかもしれないですが、こちらは横断歩道を渡っていた訳だし、すでに道路の真ん中まできているのですから、あれでぶつかっていたら完全にドライバーの過失だと思うのですが。あの妙な強気が理解できませんでした。私も運転するので、気をつけなくてはとあらためて思いました。

あ・・・それから、期待を裏切って大変申し訳ないのですが・・・ハイヒール・・・持ってはいますが会社に履いて行ったことないです。(爆)
[ 2008/04/24 22:50 ] [ 編集 ]

>女性のロッカールームを想像して・・・・

ありゃ?ちょっとまずかったですね。
どうも私は誤解を受けやすいタイプですぅ。
バシッ!バシッ!バシッ!
[ 2008/04/24 22:53 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

>ありゃ?ちょっとまずかったですね。

いえいえ~、ぜーんぜん問題なしです。
ただぁ~、「美しい姿」を想像されると、チト困る!
現実は、期待を甚だしく裏切る結果となりますので…。
あっ、想像してくれるのはいいんですよぉ。絶世の美女とか。(笑)
実物は絶対にお見せできないですが。。。^_^;
[ 2008/04/24 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/135-1704460a


