2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと雰囲気を変えて

0413_mono.jpg

桜というと華やかだったり、潔かったり、色鮮やかだったり…
春をを告げて次の季節を呼んでくれるようなきがします。
ふと、モノクロの世界で桜を見たら…?って思い、
デジタルの利点を生かしてモノクロにしてみました。
光と影の世界がよりはっきりと感じるような気がします。
深いなぁ…
[ 2008/04/15 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
こんばんは。WBのモノクロモードが効いています。
ある意味ではカラーよりも色が見えるとでも表現しましょうか、見る者の想像力を膨らませる技法ですね。
日本画の墨絵にも似てとても良い雰囲気だと思います。
ご当地では、どうやらこの週末のお天気は荒れ模様のようです。折角のfreeflightさんの休日がお天気に恵まれますように・・・・
[ 2008/04/19 00:02 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

いつもコメントありがとうございます。
ある写真家の方が、
「モノクロの写真をとにかくいっぱい撮ってみてください。
いつもと違う物が見えたり感じたりできるはず…」
というようなことを書いているのを偶然読んで、
どれどれどんな感じ?と。(笑)

もともと、モノクロやセピアの写真をみると、
なぜかホッとすると感じていたので抵抗なく馴染めて。
墨絵を描く日本人の血が流れているのかな…?

美銀座美人さんはよくブログでモノクロの写真をアップしていらっしゃいますよね。
どれも、想像力をかきたてられる素敵な写真だなぁと拝見していました。
\(^o^)/
[ 2008/04/19 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/131-82399d64


