2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008桜紀行「多賀城」

先日、「東北歴史博物館」に行った帰り、
偶然みかけた桜の木。
ポツンと1本立つ姿に惹かれるものがあり、咲くのを楽しみにしていました。
大河原から帰ってきてから、急に思い立ち車で偵察に行ってみました。
まだ7分咲きくらいでしたが、とてもいい雰囲気。
すでに18:00近くで夕暮れ。
あまり時間がなかったので、道路脇から撮ってきました。
満開になった頃もう1度行ってみたいです。
0412_128.jpg


0412_137.jpg
[ 2008/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

freeflightさん
今日の土曜日はお花見だったのですね?
桜前線もどんどん北へ向かって素晴らしいピークを迎えているのでしょう。
この1本桜・・・・力強くてとてもいい感じです。また、光の回り方もとても綺麗。私は数え切れない程に咲く桜並木よりもどちらかと言えばこのような孤高の桜が好きです。
燐とした美しさが際立っています。是非、時間を変えてまた写してみて下さい。
[ 2008/04/12 22:07 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

土曜日にするか日曜日にするか迷ったのですが、
日曜日は天気が崩れるとの予報を聞き、
本日母とお花見に行ってきました。
そちらではすでに葉桜になりつつあるのでしょうね。
うちの近所はまだ三分咲きくらいなんですよ~。

溢れるような桜ももちろん大好きですが、
私も1人たたずむような1本桜に魅力を感じるようになりました。
(これって年のせい??)
この木は、本当に偶然みつけて、
咲いたら訪ねてみようと心に止めておいた木でした。
今日、咲き乱れる桜を見て、突然思い立って車を走らせてみました。
うちからは車で10分くらいの場所なので、
またチャンスがあったら行ってみますね。
[ 2008/04/13 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/128-f24dcd43


