2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008桜紀行「大河原一目千本桜」

関東はすでに散ってしまった桜。
宮城ではやっとお花見ができるほどに咲き始めました。
今日は母と電車で小さな旅行気分。
県南の桜の名所に行ってきました。

電車の窓からは、川沿いに咲き誇る桜。
白石川の堤に延々8kmに渡りソメイヨシノが続きます。
JRもこの時期は粋な計らいで、桜の見える川沿いをゆっくり速度を落として走ってくれます。
0412_106.jpg


駅に降り立ち、土手沿いをのんびりと散歩。
桜の花は、この時を待っていたかのように咲いています。
0412_40.jpg


今日は風が強くて、なかなか上手に撮れませんでした。
比較的綺麗に撮れたと自己満足の2枚。^_^;
0412_42.jpg

0412_64.jpg


たった一箇所だけ、菜の花が咲いていました。
ちょっと無理があったけど、対岸の桜と一緒に。
菜の花にピントを合わせたのも撮ったのですが、
自分の好みで菜の花はぼかした方を選んでみました。
0412_87.jpg


お花見屋形船
「乗りたーい」と思ったのですが、長蛇の列。
今日はお見送りだけで我慢。
0412_99.jpg


こんなにたくさんの桜に会ったのは何年ぶりかなぁというくらい…
夜はライトアップするとのことで、
その光景も見たいなぁと思いました。
次の機会の楽しみに!
0412_114.jpg
[ 2008/04/12 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/127-1c4c2da4


