2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春がきた♪

一気に春を感じさせてくれるような陽気になり、
本当に久々にカメラを持って出かけてみました。
昨日、開花宣言がされたばかりの桜は今にも爆発寸前のつぼみ状態。
今週末は桜の名所は賑わいそうです。

花を撮るのは難しいと感じつつ、
目についた花にモデルになってもらいました。

とてもいい香りが漂っていました。
20080406_1.jpg

20080406_6.jpg


背の低い私は、なかなか近くによれません。^_^;
背伸びしてこれぐらいが限界…
20080406_2.jpg


ひっそりと植えられていたのですが、爆発寸前って感じのつぼみが。
「しゃくなげ」でいいのかな?
20080406_3.jpg


「もくれん」もあと一息!
20080406_4.jpg


黄色い花が好きなので、この木はお気に入りです。
でも名前がわからないので調べてみなくては。
これも背が届かなくて、下のほうに咲いている花を選んで撮りました。
20080406_5.jpg


次の土日はチャンスがあったら桜を撮ってみたいです。
でも…
やっぱり花を綺麗に撮るのは難しいです。
写真としては↘ですが、今年の春を残してみるという自己満足にします。(>_<)
[ 2008/04/06 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
こんばんは。いい休日を過されたようですね。
この写真、どれも素晴らしいですよ。
中でも特に上から3枚目の透過光を使った桜は1級品です。ライカ広場画像掲示板に投稿されてみたら如何でしょうか?皆、いい人達ばかりです。いろいろなコメント下さると思いますよ。きっと、もっと、写真が楽しくなり励みにもなると思うのです。勇気出して投稿しましょ!
http://leicahiroba.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard01.cgi
[ 2008/04/06 22:14 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
久しぶりに外を歩いた~って感じです。
花粉もおさまりつつあるのか、だいぶ楽になってきました。

写真、ほめていただいて嬉しいです。
でもでも、ライカ広場なんて恐れ多くて。
時々、鑑賞しに行っていますが、
みなさんすごい!!って感じなんですもの。
美銀座さんの所でおみかけする方達もたくさんいやっしゃいますね。
私のような超初心者には敷居が高いです~。(汗)

東京は終わりの桜、こちらはこれから盛りの桜。
桜前線、やっと北まで上ってきました。
[ 2008/04/06 23:06 ] [ 編集 ]

freeflightさん
今夜、地震がありましたか?
ライカ広場画像掲示板は、各自が腕を競うものではなく
皆でその時々の出来事を感じたままに画像アップして楽しむ、いわば「お祭り広場」です。いつか気楽に投稿して遊びに来て下さい。りかちんなんていう女性もおりますし
freeflightさんのHNはちょっと可愛く「かよちゃん」なんて如何でしょう?バシッ!!(メルアドは不要です)
[ 2008/04/07 00:02 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

地震は大丈夫でした。

ライカ広場、お邪魔する時には、
可愛がっていただけるように、
かわいい~~HNにします。(笑)

せっかく暖かくなり、花が咲き始めたのに、
明日はまた気温が下がり、雨になるようです。
一雨ごとに暖かさが増す季節なのかもしれませんね。
[ 2008/04/07 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/125-73e3df70


