2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくてびっくり!

ここのところ、ブログの更新がなかなかできませんでした。
その間、出先で食べた大きくて美味しかった物を。
携帯で撮った写真です。

ドライブがてら近くの山へ。
その途中にある、地元ではとても有名な「広島焼き」を食べられるお店のお好み焼きです。
メニューの種類も多くとても迷いましたが、一緒に行った友人と違うものを注文して、
2種類の味を楽しんできました。
鉄板の上に20センチくらいのキャベツの山がいくつも並び、
時間をかけてじっくり焼きながらお好み焼きの形になっていく様子はみていて楽しかったです。

オーソドックスなそば入りミックス。
20080320_4.jpg

写真では伝わらないですが、お皿も大きいのでお好み焼きもかなりの大きさです。
キャベツが甘くて美味しかった!

こちらは、チーズと餅と海苔の入った醤油味のお好み焼き。
絶妙の組み合わせでとっても美味。
後をひく美味しさでした。
20080320_3.jpg

いつも大混雑で、なかなか食べることができないので、この日は開店前に行き待ちました。
待ってでも食べる価値ありの味で大満足でした。


以前、心臓バイパス手術を受けた父が、術後定期的に受ける心臓カテーテルの検査でした。
家族の誰か結果を聞きに来るように言われ、
会社が終わったあと病院に駆けつけました。
検査を終えた父はいたって元気で、病室でも動き回っている様子をみて、一安心。
担当の先生が、夕診中でまだしばらくかかりそうとのことで、
病室で30分ほど待っていたのですが、急患も入っていまって当分抜けられないとのこと。
父に「ご飯でも食ってこい」と言われ、ちょっと躊躇したのですが、
私がいては他の患者さんにも気を遣わせ迷惑かなと思い、
近所にお蕎麦やさんがあったはず・・・と行ってみました。

病院の中が暑かったし、焦って急いで来たせいもあるのか、
冷たいお蕎麦が食べたいと「冷やしたぬきソバ」を注文しました。
待つこと10分少々。出てきたものは。。。
20080320_2.jpg

私のイメージするたぬきソバの上にのる具の卵は細く切ったもの。
でも、でてきた器の中には、お蕎麦が半分隠れるくらい大きなオムレツがどーん!!
びっくりしたし、なんだか笑っちゃいました。
オムレツ大好き、卵大好きな人ならば泣いて喜びそうな大きさでしたよ。
まさか、お蕎麦を食べにきて、こんな大きなオムレツを食べるとは想像もしませんでした。
ソバもタレも美味しかったので、私としては卵よりソバが多いほうが嬉しかったかなぁ。
でも、ちょっと楽しい気分でした。

父も、おかげさまで今回の検査では早急な治療が必要ではなく、
今後も薬で様子をみるとのことでした。
翌日には無事退院しました。
[ 2008/03/20 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

これは凄い!
広島お好み焼き・・・・私もかつて旅先の広島お好み屋台で食べました。超ビッグサイズで最初は戸惑いましたが
東京と違って粉生地が薄く殆んどがキャベツですので思いの他、楽に食べ切りました。それから、この冷やしたぬきは珍しいですね。何と言ってもオムレツが・・・・
食べ物は各地方や店で独自の食文化があり名古屋などではパスタの上に甘い茹であずきをたっぷりかけた「あんこスパゲッティ」などという変わったメニューもあるようです。
お父様のその後の経過も順調のご様子で良かったですね。季節も春ですのでご一緒にお花見ドライブでもいかがでしょう?
freeflightさん、仕事も私事もどうぞ無理をなさらずに。
[ 2008/03/21 10:23 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

いつもありがとうございます。

大きくても、量が多くてもしっかり食べ切ってきますので、
その栄養は血となり肉となり…^_^;
軽装になる季節を前に↘↘な気分です。
でも、それでも、やっぱり美味しい物を食べるのは嬉しいです。
名古屋の「あんこスパゲッティ」魅力的です~♪

おかげさまで父はいたって元気なようです。
最近はあまり会う機会がなかったので、
たまの親孝行でした。
[ 2008/03/21 18:31 ] [ 編集 ]

うちの職場の近くかな?
このボリューム、私には食べきれなさそう(^^ゞ。
そういえば、半年くらい前、生まれて初めて
「もんじゃ焼き」を食べました。
また食べてみたいな~。
[ 2008/03/21 22:13 ] [ 編集 ]

里玖さん

そうです、あのお店です!!
「もんじゃ」食べたくてあちこち探してみたのですが、
仙台には専門店はないみたいですね。
お好み焼きやさんで、もんじゃも出しているところへ行くしかないみたいです。
今度、一緒に「もんじゃ」しましょうか?

早ければ今日か、来週頭あたりが運命の日でしょうか?
今頃は、複雑な気分かな。
報告待っています。

[ 2008/03/22 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/122-716c11c3


