2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・ラン展

花びらに光を透かして…
20080217_5.jpg




切花の展示もしていました。
様々なランを大胆に活けていて素敵!
ただ、期間が長かったのか少し花が疲れてきているようでした。
20080217_7.jpg


この白いランは他のと別格で置かれていました。
隣に説明があり、セロジネというランだとわかりました。
なんとこのランは「世界ラン展」で日本大賞を受賞したとのこと。
15年の月日をかけ、150㎝四方、重さ200kg、花の数は1000りんだそうです。
千葉の江尻さんという方が育てたそうですが、
15年手塩にかけて育てたなんて頭が下がります。
20080217_36.jpg


温室を上からながめた様子です。
20080217_33.jpg


ブリザードフラワーも展示されていたので、また後ほど。
[ 2008/02/18 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

すごぉい!!

さくらさん、おひさになっちゃいましたー
パソちゃん、壊れてしまって(><)
困っちゃってます^^;;

しばらく来ない間に、すんごい写真!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
すばらしいですね!
欄の花々もきれいだし、ガラス雛も・・・
というか、写真見て、我が家のえつこちゃんのために、お雛様を出してないことを思い出しました^^;
これから早速出します^^
ありがとぉ~さくらさん♪

またきますね~(^ー^)ノ
[ 2008/02/19 16:04 ] [ 編集 ]

えっちゃ~ん

「ふ~~」のあと更新がないなぁって毎日気になっていました。パソちゃん不調なんだ~。
すっごく便利なだけれど、ひとたびおへそを曲げられてしまうと厄介だよね。
早くなおるといいけど…

あまり出かける機会はないのですが、
行く時にはカメラを片手に出るようにしています。
たまにしかアップしていないですが、
母が「撮って!」というので結構パチパチと。(笑)
帰ってきてプリントして渡すと、一人で喜んで、
「あら~、よく写ってるわぁ。素敵だわぁ~」とな。
まーったく自分の写真見てよく言うよって思う娘でした。

えっちゃんのお雛様はどんなお雛様なのかなぁ。
また来てね!
[ 2008/02/19 21:15 ] [ 編集 ]

freeflightさん
素敵な時間を過されましたね。
ランはとても奥が深く魅力的な花だと思います。
私もいつか東南アジアを旅して原生のランを見たいと願っているのですが・・・・
どの写真も素晴らしいですが、特に1枚目がベストショットですね。透過光を使ってのテクニックは花撮りの重要なセオリーです。いつの間にこんな技術を習得されたのでしょうか?(汗、汗)
ところで、freeflightさんは花や近接撮影に使うマクロレンズはお持ちでしょうか?これが1本あると20cmくらいまで寄れて花などがとても綺麗に撮る事が出来ます。
[ 2008/02/19 21:52 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

>透過光を使ってのテクニックは花撮りの重要なセオリーです。

そうなんですね!
なんにも知らないで他の方の写真を見て、
「花びらが透けて綺麗」と感じてちょっと私もなーんて…(笑)
習得なんて言われると、穴を掘ってずーーっと奥の方に入りたいです。(汗)

レンズは譲っていただいた時の1本と、クローズアップレンズ1枚しか持っていません。
いづれ余裕がでてきたら「レンズ沼」の入り口に立つことがあるのでしょうか…??
[ 2008/02/19 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/115-64fa8799


