2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラス雛Ⅲ

淡いパステルカラーのガラス。
ガラスの色を出す時、「赤」が一番難しいとステンドグラスを勉強していた時聞きました。
確かに赤い着物のお雛様はなかったでした。
20080211_21.jpg
20080211_22.jpg


入り口の近くはその時々でディスプレーが変わり、
今回はこんな感じでした。
20080211_8.jpg


ショップの隣にはお洒落なカフェがあります。
私と母は本館の海の見えるカフェがお気に入りなのですが、
こちらは庭を眺めながらお茶をいただくことができます。
紅茶とハーブティーが美味しいです。
20080211_3.jpg


久しぶりの松島を堪能してきました。
また、近いうちに行ってみたいです♪
[ 2008/02/14 ] 撮った! | TB(0) | CM(8)

きれいなガラス雛ですね。
我が家の雛人形は、どこにいったのだろうか・・・。
ここ数年、お目見えしたことがないくらい大事にしまってあるから、
私もいつまでも箱入り娘なのでしょう(笑)。
[ 2008/02/14 23:26 ] [ 編集 ]

里玖さん

いいんですね~、「箱入り娘」
私も仲間にいれてくださいませ♪(^^)v

陶器でできたお気に入りがあったのですが、
どこに片付けたのか見つからなくて。
今年は中国結びで作ったお雛様を飾っています。
[ 2008/02/14 23:54 ] [ 編集 ]

freeflightさん
写真が目に見えて冴えて来てますね。
特に最後の写真の前ボケと後ボケが素晴らしいです。
松島・・・・きっと景色も海の幸も最高なのでしょうね?
今、活けイカの刺身が凄く食べたい!!
[ 2008/02/15 18:49 ] [ 編集 ]

ありがとう!

さくらさん、いつも温かいエールをありがとうね。
どうしようかとしばらく迷っていたのですが、
やはり一度閉鎖することにしました。

本当は実生活において家族内にとてもいい風が吹き出し、嬉しい春なんです。でも、誰が読むかわからないブログには書きたくなくて・・、結局差しさわりのない話題を書き続けるのも皆に読んでもらうのもどうかと思ったわけです。
だから、心配しないでくださいね。
また遊びに来ます。
いつもありがとう~~!
[ 2008/02/15 20:28 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

雑貨屋さんの雰囲気が出るといいなぁと思って撮ってみました。
ほめていただけてすっごく嬉しいです!!

イカの刺身、私も大好きです。
活きのいいのを豪快に食べたいですね♪
[ 2008/02/17 11:50 ] [ 編集 ]

キャロさん

家族のことだから大丈夫とは思っていましたが、
どうしているかと気になっていました。
いい方向へ向かっていると聞いて安心しました。
ブログは自分の意思で決めていいことだから、
始めたくなったらまた再開すればいいしね。

私も本当にごく少数の方にしか知らせていないので、
本音やら書きたいことやらを自分の気持ちの整理のためにも書いています。
付き合ってくださってコメントを寄せてくれて応援してくれる人達に支えられています。
キャロさん、合言葉通りぼちぼち頑張ってね。
時々近況を知らせに来てくださいね!
[ 2008/02/17 11:53 ] [ 編集 ]

freeflightさん
ゆっくり過せた日曜日でしたでしょうか?
今日は風が冷たくて寒かったのですがワン子が散歩に連れ出せとせがむので、近所の公園で1時間ばかり過しましたが帰って来てちょっと鼻水が出ます。
あぁ、気を付けなければいけませんね。薬を飲んで今夜は早めに寝ることにしましょう。
来週はニコン研究会というディープな会議がヨーロッパからのゲストも交えて行われそちらへ顔を出します。
[ 2008/02/17 20:35 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

サーバーで不具合が起きているのか、
本日アップした日記が2回もどこかへいってしまいました。
メンテナンスされて突然同じものが2度表われるかもしれませんが、
今のところどこかへお散歩中のようです。^_^;
ラン展を観てきました。その写真もアップしたのですが…

風邪ひいちゃったのでしょうか?
大丈夫ですか。大事にしてくださいね。
来週のディープな会議、元気に行かなくては。
ところで、なにやらすごそうな会議ですね。
美銀座美人さん、そういうところにも顔を出すようなすごい方なのですね。。。\(^o^)/
[ 2008/02/17 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/113-aa2e5e36


