2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーニングセット

20080205.jpg

昨日の夜、ちょっと考え事をしたら眠れなくなって、ベッドに入っても寝付けなくてゴロゴロ。
そのうちに近所で大騒ぎをしていてそれもうるさくてますます眠れなくなり…。
結局一晩中、眠ったような起きていたようなまま朝方になってしまいました。
もう6:00になるから起きなくちゃと思った時にフッと眠りに入ってしまったようで、
30分位ウトウトしていまいまいした。
起きてもなんとなくすっきりしないし、時間はどんどん過ぎていくし。
いつもはきっちり朝ごはんを食べて出るのですが、
今日は思い切って駅のカフェで食べようと決めて1本早い電車に乗り込みました。

「朝から贅沢していいのか」っていつもだと考えてしまうのだけれど、
たまには気分を変えてこんな朝食も楽しいし、
今日1日頑張る自分へのご褒美って考えてもいいんだよなぁ~。
なんかずっとキリキリして過ごしてきて、
気分的な余裕にかけていて、きっと私、全身から緊張オーラが出ている…?
こんな朝の過ごし方があってもいいんだって、
モーニングセットを美味しく食べながら思いました。

ちなみに、フレンチトースト風のパンに、ハムとチーズがのって、
あったかくて、ちょっと甘くて、そこにチーズの塩気が混ざって美味しかったです!!
[ 2008/02/05 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん

こういう時間の使い方って凄く素敵な事のように思います。決して贅沢でも何でもなく、自分の気持ちと心に対する栄養補給なのだと私は考えています。1本早い電車に乗ってMorning Setを楽しむ事でその日1日のスタートがとても気持ちよくなったでしょ?
無駄使いと心の贅沢とはまったく違ったもので支払った対価として自分の心が豊かになればそれは活きたお金です。和光のティールームで飲むココアは1杯1200円します。でも、その対価として素晴らしい器やサービスを自分の身体で体感出来る事でとても幸せな気分に浸れるのです。時々はこうして、ともすれば変化のない毎日に「非日常性」を採り入れる事を私は大切にしています。
[ 2008/02/05 21:44 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

「心の栄養補給」
本当にそんな表現がぴったりだと感じました。
20代30代の頃は毎日車での通勤で、時間の自由がききました。
時々途中で寄り道をしてみたり、どうしも職場に足が向かない時は、
誰も通らないような道路に車を止め、落ち着くまでじっと過ごしてから出勤することもありました。
電車での通勤になってから、朝とても規則正しい生活になりました。
それはとてもいいことなのですが、乗り遅れないように遅刻しないようにと気を遣うことが先になって、毎朝ちょっとプレッシャーでした。

なんでも、どこかにちょっと抜けたところがあった方が、楽しく生きていけますね。
駅近辺はたくさんのカフェやファーストフードがあります。
これからは、たまに身も心も栄養補給していきたいと思います。
[ 2008/02/05 22:42 ] [ 編集 ]

freeflightさん

そうです、そうですよ。
たまにはちょっと早起きして2~3本早い電車に乗って
リフレッシュモーニングセットをお楽しみ下さい。
焼きたてのバゲットとカフェオレなんてお洒落ですよね。
で、でも、「納豆定食」だけはお止め下さい。
素敵な女性には残念ながら似合いません。v(^^)
[ 2008/02/05 23:07 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

「納豆定食」ですね。
きをつけますぅ~。
でも…もしかしてこれが1番似合うとか言われてしまいそうですが…(>_<)
ちなみに、私の通勤に使っているで電車、
そんなに本数ないんですよぉ。
都会と違って、1時間に2本とか…
通勤時間帯が過ぎると、1時間に1本。
キャハハ、イナカダァ~~^_^;
[ 2008/02/05 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/105-ea4abe05


