2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの写真撮影♪

今日は休みだったので、久しぶりにカメラを出してみました。
20080126_4.jpg
クロースアップレンズというものを友人からいただきました。
使い方とか注意点とかいろいろ教えてもらって何枚か撮ってみました。
パソコンで見ると、ピントが甘くてボツとか、
背景の処理が綺麗じゃなくてボツとか…
写真を撮るって奥が深くて難しいです。

20080126_2.jpg
ピント合っているように思っていたのに、
自分で合わせたつもりの所に合っていない写真もあって、
「私の目おかしいのかな??」なんて笑ってしまいました。
撮っていくうちに見えてくるのかなぁ…。^m^
まだまだ修行が足りませんね~~!


[ 2008/01/26 ] 感じた! | TB(0) | CM(8)

ウッドとレザーで作られた玩具は温かみが伝わっていいですね。
レンズの描写も硬調にならず素敵だと思います。
一歩一歩ゆっくりゆっくり行きましょう。
[ 2008/01/27 15:57 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

木のおもちゃとか、木の人形、素朴な木でできた家具。
私は、木の物が好きなようで、自然と身の回りに増えていました。
そんな好みを知っている友人が、
数年前の誕生日にプレゼントしてくれた物で、
大切にいつも見える所に飾っています。
なので、パチリと残してみました。
カメラも小物も逃げてはいかないし、
ゆっくり楽しむようにします♪
[ 2008/01/27 18:39 ] [ 編集 ]

へぇ~♪

そういうレンズがあるんですね~!初耳♪
さくらさん、どんどんカメラの世界に詳しくなってますね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
すごいなぁ~☆

そして、とってもかわいい写真ですよ~!
アングルも、なんか・・・いい感じですぅ♪
[ 2008/01/28 16:28 ] [ 編集 ]

えっちゃん

そうみたいです。
カメラの世界は奥深いようで、いろんな物があったり、
いろんなことができたり…
通の方たちは『レンズ沼』という、
底なしのこわーい沼にはまり、
レンズがどんどん増えていくという現象もあるようで♪

えっちゃんはかわらず読書三昧のようですね。
私も最近やっと雑誌を見たり、
以前読んだ本を読み返してみたりする余裕がでてきました。
えっちゃんおススメの本にもそのうちトライしてみますね~。
[ 2008/01/28 22:46 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんばんは。今夜は雨になりました。

「レンズ沼」以外にも「ライカ病」とか「ニコン菌」などと言う
不治の病に掛かる恐ろしい魔界があるんです。
これに脳を犯されると以下のような症状が見られた後で
末期患者専用隔離病棟へ移送される運命となります。
なお、完治するには保険が利かず全て自由診療の高額医療費で自己破産へと至ります。

主な末期症状

①職務怠慢
②睡眠不足
③家庭崩壊
④万年金欠
⑤女性の夜景撮影単独ドライブ? \(^o^)/
[ 2008/01/29 23:33 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

あっ、もしや美銀座美人さん、
末期患者専用隔離病棟である、
「夜景の見えるホテル」に隔離なんてされていませんよねぇ~~??(笑)
かなり恐ろしい病のようなので、
十分注意したいと心得ました。(^^)v
[ 2008/01/30 23:24 ] [ 編集 ]

freeflightさん

いえ、女性にしてNikonのデジイチを持っている事自体
が既に発病の初期段階にあると言えます。 \(^o^)/
[ 2008/01/30 23:29 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

(ーー;)
まずいですぅ~
病気は困りますぅ…
なかなか撮る機会がなくて、ちょうどいいのか???
[ 2008/01/31 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/102-44c3879b


