2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちあらたに…


楽しいことではないので、ここに書くことは避けてきたのですが、
気持ちを切り替え前を向いて進んでいくためにも書こうと思います。

santa3.jpg

今の会社に入社する時、
ここが私の最後の職場になる「履歴書」を書くのもこれが最後だなと思っていました。
でも、人生なにが起きるかわからないとはこのことで、
8月の末に社長が来社して、12月で営業所を閉鎖することになったと告げられました。
すごく利益があがっていたわけではないけれど、低め安定ではいけていたし、
まったくそんな話を聞いていなかったので、まさに青天の霹靂でした。
会社全体としての売上が厳しく、経営を見直すうえで、
東北の営業所を閉鎖するという選択になった…
私に提示されたのは、神奈川の本社への転勤か退職でした。

あの日から、母と話をしたり、友人に相談したり、
ハローワークにも行き、再就職の現状を聞いたり、求人検索したり…
これからの人生、なにが一番大切か、
母と二人生きていくためにどう選択したらいいかなど、ずっと悩み考えてきました。
私の年齢での、正社員での再就職の道は険しく、
生活だけを考えたら転勤したほうが楽。
でも、高齢の母と二人で、まったく知り合いもいない地でやっていける?
いつかこちらに戻って来るとき、私の居場所はなくなっているのに、その時どうする?

2ヶ月間、眠れない夜を何度も過ごし、ちょっぴり体調不良にもなりながら、
考え悩みだした結論は-
『生活は苦しくなっても、
私にも母にもそれに変えられない大事なものがこの地にはある。
全力で再就職先を探し、ここで頑張って生きていく』でした。

来週から有給休暇消化に入ります。
その間に次の仕事をみつけ、研修でもお試しでもとにかくトライして、
なんとか間をあけず次の仕事に入れるよう全力で頑張っていくことにします。

50過ぎてからまた履歴書を書くことになるとは夢にも思わなんだ…と思いつつ、
ただいま新たな一歩を踏み出すべく頑張っています。
しばらくは落ち着かない日々になってしまい、
ブログの更新は滞りがちになってしまうと思います。
(と言いつつ、ちょこちょこするかもしれませんが…笑)
間があいてしまっても心配しないでくださいね~。

皆様のところへは今まで通りお邪魔したいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト
[ 2014/11/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。