2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとなの色?


自分の身の回りにはあまり無い色。

0722_12.jpg

でもなぜかこの日は、この色にとても惹かれました。
[ 2014/07/29 ] 撮った! | TB(0) | CM(8)

お腹いっぱい幸せタイム


最後はお待ちかねのカフェご飯

なんとこの日、Kちゃんは3時起きして天然酵母のベーグルを焼き、
かぼちゃサラダと蒸鶏、豆のサラダを持参してくれました。
Kちゃんの多才さと、熱心さにはいつものことながら頭が下がります。
前回紹介したMちゃんの由庵の素敵な看板もKちゃんの作品なんです。ほんとに素敵な彼女の感性。

先生も忙しい中、豆乳のグラタンを作ってくれていて…
このグラタンが絶品でした。豆乳だからなのかな、重くなくていくらでもパクパク食べられる味でした。


あっという間にこの豪華なランチ!!
0722_11.jpg

みんなでほんとにお店開けるんじゃない?と盛り上がりながら、
セッティングをあーだこーだとして、撮影タイム。
カフェご飯を撮りたいという仲間だから、おあずけくった犬状態でも誰も文句も言わず、
ひたすらシャッターを切り…
スープもグラタンも冷めちゃうからそろそろ終わりにして食べようかと。
もちろん、どれもすっごく美味しくて、これ外食したら高いよぉ~。

0722_10.jpg



おまけ
サーブしている雰囲気も写そうとお互いモデルになって撮影。
0722_9.jpg
(滅多にない自分の写っている写真なので、お目汚しですが…(^_^;))


13時に集合して、帰る頃は夕暮れ時。
私達3人は大大満足の時間でしたが、先生はきっとクタクタに疲れちゃっただろうなぁと思います。
感謝感謝のレッスンでした。
れおーり先生、ありがとうございました!
そして、Kちゃん、Mちゃん、いつも誘ってくれてありがとう。
次回も会えること楽しみにしています。
[ 2014/07/26 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

ハーブティーでホッと一息


カメラ仲間のMさん。
今回のレッスンでぜひ撮りたかったという、とても美味しいルイボスティーを持参してくれました。
「色がすごくいいの!」と言っていた彼女の思惑通り、
光を通してとても綺麗なお茶になりました。

0722_7.jpg


彼女は現在、自宅で「糸脱毛とアロマ」のサロンをオープンするため、
いろいろ勉強したり、準備をしたり、忙しく活き活きとパワフルに活躍しています。
きっと、彼女のサロンに行くと、こんな素敵なお茶でおもてなしをしてもらえるはず。
夢に向かってまっすぐ頑張っている彼女を心から応援しています。

0722_6.jpg

彼女のサロンのHP「おうちサロン 由庵

[ 2014/07/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

コーヒータイムにしましょうか♪ 続き


昨日の続き~♪

バッチリスタイリングをしてもらったら、いよいよ撮影開始です。
 
 0722_3.jpg   0722_4.jpg

試し撮りをして、シャッタースピードやホワイトバランスを確認。
お湯が注がれているのや、コーヒーが落ちてる感じ、ちゃんと撮れてるかな??
先生からアドバイスをもらったり、仲間同士写した物を見せ合ったりしながら、
あーだこーだとディスカッション。
同じ物、同じ場所を撮っているのに、微妙に個性がでて面白い。
写真て奥深いなぁと実感できる時でもあります。


0722_5.jpg
構図を変えて縦でも撮影

コーヒータイムが終わったら、次はハーブティー!
まだまだ続く楽しいレッスン。もう少しお付き合いくださいね~。
[ 2014/07/24 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

コーヒータイムにしましょうか♪


テーマは「おうちカフェ」と決めただけなのに、
みんな思い思いの物を持ち寄って。
それが不思議と統一感があって、「感性似てる~??」なんて盛り上がりながら、
れおーりマジック(先生のことです)で素敵なスタイリングをしていただいて撮影開始。

0722_2.jpg

さて、コヒータイムにしましょうか…

最初はこんな感じから始めました。
[ 2014/07/23 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

何が始まるのかな・・・? アトリエ・ブランシェ プライベートレッスン1


とっても久しぶりにアトリエ・ブランシェで気の合う仲間とフォトレッスンを受けてきました。

3年くらい前にレッスンで知り合い、その後も仲良くしてもらっているお仲間2人と、
忙しい先生のスケジュールを空けてもらい、今回は「おうちカフェ」をテーマに楽しんできました。

0722_1.jpg

先生含め、女4人集まれば、それはそれは言い尽くせないほどの楽しい時間。
もちろん、先生の的確なアドバイスと、素敵なスタイリングでシャッターを切る喜びも満喫です。
しゃべってるか、シャッター切るか、食べるか…どれかなんて無理無理で、
ぜーんぶ同時進行みたいな、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

まずはカワイイこの子のお出迎えを受けました。
このあと少しずつこの日の成果をアップできればと思います!

[ 2014/07/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

梅雨明けはいつ…


日々の天候激変には驚いたり、慌てたりです。
今年の梅雨明けはいつになるのかなぁ…

紫陽花青

紫陽花の色が、気持ちを元気にしてくれています。
[ 2014/07/17 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

今年の紫陽花

弟の家に遊びに行ったら、紫陽花が見事に咲いていました。
綺麗だねぇと誉めたら、
今年は当たり年みたいでたくさん咲いたから好きなだけ持っていってと。



とても嬉しいお土産をもらい、
家に戻って部屋に飾り楽しませてもらっています。
[ 2014/07/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
