2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜 終章


身近な場所の桜はすでに葉桜に変わり始めました。
今年はあちこち足を伸ばし桜を愛でることができました。

20140419_20.jpg



20140419_10.jpg

また来年、きっと会える。
再会を楽しみにして…今年もありがとう。



桜さくらと、長々お付き合いいただきありがとうございました。
さて、次はどんな風景と出会えるかなぁ。
[ 2014/04/28 ] 見た! | TB(0) | CM(6)

桜4


しつこいですが、もう少し桜を…

20140420_1.jpg

20140420_2.jpg20140420_7.jpg

20140420_3.jpg

やっと少し暖かくなったので、
母と一緒に「鹽竈神社」へ。
神社の空気感がすきなので、そこに咲く桜をながめながらお参りをすると、
気持ちがすっきりシャキッとします。

20140420_6.jpg  咲き乱れる桜に癒やされました。

[ 2014/04/24 ] 見た! | TB(0) | CM(6)

桜3


同じような写真が続きますが…m(__)m

20140413_5.jpg

20140413_2.jpg

この日は、ほんとに青空で気持ちが良かったです。
[ 2014/04/21 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

桜2


桜の花を見ると、「日本人なんだなぁ…」って感じてしまいます。

20140413_4.jpg


20140413_7.jpg

今年も会えたね♪
[ 2014/04/17 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

咲いたーーーっ!!

東北にも春がきました!!!
家からわりと近い団地の中の桜並木。日中の暖かさで一気に開花しました。

20140413_9.jpg

枝いっぱいたわわに咲き誇る桜の綺麗な姿も大好きだけど、
なぜか、幹にしがみつくように咲く桜の姿に惹かれるのです。

20140413_8.jpg


20140413_3.jpg


201404013_10.jpg


しばらく桜が続きますが、さらーーーっと眺めていただければ…
「春がきたーーって感じで浮かれているのねぇ」と温かい目でみてくださいませ。

私が青空の写真を撮れるのって滅多にないことで(超雨女のため^^;)
これまた貴重な日になりました。
[ 2014/04/14 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

食べてることばかりですが…

寒くて写真を撮りに出かけたり、あてもなく散歩したりなかなかできなくて、
なんだか食べてる報告ばかりのブログになっていますが、
またもや食べたぞ記録を!^^;

この前、とても美味しくて綺麗なお料理をいただき、
その時に次はパスタとピザを食べようと話していた、地元利府町の「VER DURA」さんへ再訪!

040501.jpg  040502.jpg

040503.jpg  040504.jpg

予定通り、パスタとピザのランチを選び、母と二人でシェアして食べることに。
前菜は前回と同じようにオリジナルのプレートに美しく並べられてきました。
食べたかった「蛸つぼ」は定番のようで、嬉しい!
緑の色がほんとうに綺麗で、しばらく眺めていた揚げ物は、
ほうれん草の衣をまとったさつまいもでした。これがほんのり甘くてとても美味。

040505.jpg 
                                    シェフおまかせピザ
最近は、薪窯のピッツァ(笑)を食べることが多かったので、
こんなオーソドックスなピザがちょっと懐かしくていい感じ。

040506.jpg 
                                    春キャベツとベーコンのペペロンチーノ

ペペロンチーノはイタリアンのシェフの腕のがわかる一品でもあると聞いたことがあるのですが、
シンプルだけど、絶妙なにんにくの風味と塩加減とキャベツの甘さがマッチしていました。

こちらもやっと桜の開花宣言が出され、県南ではお花見のにぎわいが始まったようです。
朝晩の寒さには参るけれど、日中の暖かい時間帯を狙って、
カメラを持って桜の写真を撮りに行きたいと思っています。
やーーーっと、行動できる季節がすぐ近くまできたようで、ワクワクしています。

今回も美味しくいただきました。
VER DURAさん、ごちそうさまでした。

(撮影:LUMIX使用)
[ 2014/04/11 ] 味わった! | TB(0) | CM(5)
