2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の花2

1014ボタニカル3

ふんわり柔らかい背景にしたくて、怪しい変な姿勢をしながら写してみました。
この日、風がとても強くて常に揺れている花達。
ピントが合わなくて「あーーーん、風のいじわる~」とつぶやきながら、
悪戦苦闘しました。(いつも三脚は使わず手持ちだし…)
被写体ブレ+手ブレ???
ピント合ったと!とシャッターを切っても、わずかな瞬間でブレブレになっていたり。

という訳で、ピンぼけはご愛嬌で…(^_^;)
(…はい、言い分けです。m(__)m)
[ 2013/10/30 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

秋の花

やっと晴れた日、カメラを持ってでかけたガーデンに咲いていた花。
(相変わらず、名前がわからない花が多くて(^_^;))

1014ボタニカル2

ピンクの柔らかい色が優しくていいなぁ。
D7000にタムロンの90㎜マクロレンズで撮影してみました。
[ 2013/10/29 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

やっと晴れ

ずっと雨や曇り続きだった先週。
気持ちも滅入りそうでしたが、昨日からやっとお日様が!
太陽の光は気持ちも左右しますね。(*^▽^*)



今日、10月28日は父の命日です。
早いもので1年が過ぎました。
いまだに、もっと優しくすればよかった、
もっとマメに様子を見にいけばよかった・・・など考えてしまうことがあります。
「らしくないな」って父が笑っているかもしれません。
親孝行は生きてるうちに。言葉の通りです。
[ 2013/10/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トレーラーハウス『ジュゲム』

とても美味しくて満足なランチを提供してくださったお店は、
当地の多賀城市にある「ジュゲム」というお店でした。

ジュゲム 携帯で撮影

震災の津波の被害でお店を閉店され、
ご苦労されたのち、トレーラーハウスを利用して再開されたお店と聞いています。
トレーラーハウスというと、キャンピングカーとして見かけたことはありますが、
こんな素敵なお店として利用できるなんて、ちょっと感激です。


最近、トレーラーハウスの展示場が増え、
実際に住居や店舗として利用され始めています。
震災後、試行錯誤しながら前進しようと頑張っている方たちの姿が見えます。

度重なる日本各地での自然災害、
消費税のアップ…
庶民としては嬉しくない情報ばかりが聞こえてきて、気持ちが暗くなりがちです。

いまだに、幹線道路以外は凸凹穴ぼこいっぱいの道路、
せっかく作った作物なのに検査でダメだった、
山で自生しているきのこは食べないように…
近海の魚は安心できない…
絶対に大丈夫とは誰も言い切れない状況のなか、
日々なんとなくの不安や心配を抱えて過ごす…。

でも、こうやって頑張っている方たちの姿を見ると、
そんなことばかり言ってはいられないと勇気づけられます。

宮城は、朝晩寒くなり始めました。
確実に冬が近くなっていることを実感します。
寒さに負けず、元気に過ごせるように、美味しいものをいっぱい食べてがんばろ~
皆様も、食欲の秋を満喫してくださいね!!


[ 2013/10/18 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

スゴイ!ヽ(^。^)ノ

以前、ティータイムでお邪魔して、
ランチが気になっていた「ジュゲム」さんへ。



本日の日替わりランチお肉をチョイスしてみました。
運ばれてきたのは、こんなに豪華で美味しそうな品々。
味もよし、バランスもよし、そしてこれで680円のお財布にもよし!!
大満足で嬉しいランチタイムでした。
[ 2013/10/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

もう1枚

マクロで同じ日に写した薔薇です。



このところ天候不順でカメラを持って出掛けるチャンスがないです。
秋晴れが恋しいです~。(*^_^*)
[ 2013/10/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バラといったら赤?

ちょっと鮮やかすぎて、今の私には・・・



ブログのテンプレート変更してみました。
調子が悪いようでしたら教えてください。
もとに戻しますので~(*^^*)
[ 2013/10/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ピンク

たくさん咲いていたバラの中で、
このピンク色にとっても惹かれました。

バラ公園2


若い頃はあまり興味のなかったピンク色。
最近は、ピンクの色も種類が増えて、
「いいなぁ~」って感じることが多くなってきました。
(歳のせい??(+_+))
[ 2013/10/03 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)
