2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボケ感

マクロレンズの良さがよくわからず写していたら、
木洩れ日が綺麗に丸く光の輪を描きました。



玉ぼけっていうと聞き、
ほかの方の写真を見たときに、
「どうやって写すのかな」と思っていた疑問が解決しました。

写真を撮る楽しみをまたあらたに発見!
[ 2013/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

いい季節

カメラを持って出かけるにはいい季節になりました。



秋のバラをマクロで撮影してみました。
[ 2013/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あれ?

続きますなんて言っておきながら、
続いてないお月様…^^;

やっぱり旬の時にすぐにアップしないとダメですよね。

月5


会社の近くにある、三井アウトレットパークの観覧車。
震災後しばらくは放置されていたのですが、
ある時突然以前のようにイルミネーションも華やかに復活。
でも、最近またこんな地味な観覧車に戻りました。
平日は省エネ運転??
でも、地味なイルミネーションのおかげで、お月様は綺麗でした。
[ 2013/09/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

中秋の名月

中秋の名月と満月が重なるのは次は8年後とニュースで伝えていました。

天気にも恵まれた今日、
会社に行く前に思い立ち、D7000を連れて出社しました。

月1


帰り道、こんな素晴らしい月が!

このあと、近所のアウトレットへ走ってみました。
お月様シリーズ、ちょっと続きます。(笑)
[ 2013/09/19 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

秋だなぁ

買い物を終えて家路を急いでいた途中、
道端に咲くコスモスに目が止まりました。

コスモス夕暮れ

うっすら見える月とコスモス。
あ…秋がまた一歩近づいてきたなと感じました。
[ 2013/09/14 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

ランチのパスタ

普段は社内でデリバリーのお弁当が多いのですが、
たまに外に出たくなり近くのお店でランチを。



久しぶりに行ったイタリアンのお店。
今日は何にしようかなと迷った末、
アサリと舞茸のパスタにしました。
シンプルな味付けですが、アサリの旨みがたっぷりでていて、
とても美味しくいただきました。

たまには外食ランチもいいなぁd=(^o^)=b
[ 2013/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

山下達郎コンサート♪

震災以来、人がたくさん集まる大きなホールとかをなんとなく避けてしまい、
久しぶりに出かけた達郎のコンサート。
全国ツアーが始まったばかりで、仙台は3本目とのこと。
ネタバレは書かないお約束なので、内容は書きませんが、
ほんとうに満足できる素晴らしいコンサートでした。



60歳になった達郎。
あの素敵な歌声はまだまだ当分健在と確信できた3時間20分でした!
[ 2013/09/03 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

見た目の美しさ

先日友人とお茶をした時注文したケーキです。

ケーキ1   ケーキ3

見た目の綺麗さってすごく大事だなとあらためて感じました。
もちろん、味もとても良かったです。

最近は甘いものを控えるようにしているので、
携帯に残っていた写真に思わず目が止まってしまいました~(/▽\)♪

                                           ※携帯電話で撮影
[ 2013/09/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
