2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真

今使用しているパソコンはWindowsXP
来年にはサポートも終了。
その前になんとか手を打たなくてはと色々探っています。
暑さに負けて、写真も撮ることが少なくストックも少ないし・・・
なのでテストのためにつまらない写真をアップしてしまいますが、
少しの間お許し下さい。

[ 2013/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カエル君

今年の夏、我が家の玄関前に置いたほおずきの鉢植えに、
こんなかわいい住人が。

朝夕あいさつをすることが日課になっています。



今明日も明後日も、ずっと無事カエルからね~\(^o^)/


◎携帯で撮影
[ 2013/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

テスト

うまくいくかな・・・
[ 2013/08/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト送信

[ 2013/08/27 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

六丁目農園へ

最近、すっかり食べ歩き日記状態のブログですが…

お盆休みに入った本日、
友人とランチに行ってきました。
以前から気になっていたけれど、なかなか行くことが出来なかった「六丁目農園」さんへ。
今回はちゃんと予約を入れていたので、席を確保!

お店の写真はどうした?と聞かれそうですが、
暑くてとにかく中へと気持ちが焦って、いきなり料理の写真から。
六丁目農園1


たまねぎのロースト 焼いただけなのになぜこんなに美味しいのだろう?
お肉料理のように見えて、中にしっかりお野菜が入っています。
六丁目農園11  六丁目農園13



このお店は、県内産の野菜にこだわって、使っている野菜はすべて産地から直送だそうです。
採れたての新鮮野菜を主としたブッフェレストランです。
六丁目農園2


うどんも味見と思って食べてみたら、これが甘辛くてとっても美味。
ほんとはもっと食べたかったです。
ニンジン嫌いだった私ですが、最近のニンジンは甘くて青臭みがすくなくて食べられるようになりました。(笑)
六丁目農園4  六丁目農園5

石釜で焼く本格ピザ。このピザをメインにサラダとドリンクだけでも十分満足できそうです。
モッチモチの生地と塩気が最高に美味しかったです。お肉もgood!
六丁目農園6  六丁目農園8

高野豆腐を揚げて甘酸っぱいタレにつけてありました。モサモサ感まったくなし。
温野菜に柚子味噌。この組み合わせ癖になりそうでした。
六丁目農園9  六丁目農園12


野菜といっても、生はもちろん、煮たり焼いたり炒めたり、
味付けも和洋中アジアンテイストととにかくバラエティーにとんでいて、
食べていて飽きがきません。
ひとつひとつの味付けもとても食べやすくて美味しい!
野菜以外にお肉や魚介などももちろんありました。
六丁目農園7

行ってみて感動したというか、感心したのは、
常に新しいお料理がどんどん提供されること。そのどれもが、美しく盛られちょうどいい量で、
大皿に無造作に盛られてくるのとは違って見た目に綺麗で食べたくなる並べ方。
種類が豊富だし、同じ繰り返しではなく次々新しいお料理がでてくるので、食べ飽きない。
ドリンクの種類も多く、ご飯や汁物もしっかりある。
ざっと数えて60種類。入れ替えて今並んでいないお料理をいれたら、
それ以上のものが並んでいたことになります。
こんな大満足を1,555円で提供してくれるなんて、ほんとにありがたいと感じました。

いろいろ味わいたいから、一口ずつにすると決めてできるだけ食べてみましたが、
お腹がいっぱいになってしまって、食べられなかったものがたくさん。
またぜひ行ってみたいと思えるお店に出会えました。\(^o^)/
[ 2013/08/10 ] 味わった! | TB(0) | CM(8)

プティ・ボヌール

温泉から突然飛んでしまいますが…(汗)

今日は年に一回の健康診断を受けに街中の検診センターに行ってきました。
お昼を食べてから職場に戻ることになっていたので、
街中に勤めている友人に連絡をして、ランチをしてきました。

気になっていたお店「プティ・ボヌール」さんです。
プティ・ボヌール1

maroさんのブログhttp://kopo2.jugem.jpで紹介されていて、いつかチャンスがあったらと思っていました。
知る人ぞ知る美味しいお店で、
予約を入れないと食べられない可能性が大のようだったので、
お席の予約を入れての訪問。
そしたら、こんな素敵なメッセージカードが待っていてくれました。
これだけでもテンション上がる~~♪
今日のランチメニューを見ると、どれも食べてみたいようなお料理!
プティ・ボヌール8  プティ・ボヌール2

ランチにはサラダとスープが付いてきます。
ランチのサラダだから…と思っていたら、こんなに素敵なサラダ。
2人分とはいえ、ボリュームたっぷりだし、彩りの美しさに感激。
使われているお野菜も新鮮でしっかりした味。
白い人参珍しいなぁと食べてみるとちゃんと人参の味がしつつ甘みもあって美味しい。
かぼちゃのスライスがいいアクセントでした。
プティ・ボヌール3

迷いに迷って私が選んだのは、パスタ。
生麺とは聞いていたのですが、一口食べてその食感と味の良さにびっくり。
ちょっと太めでしっかりして、モチモチ感のある麺はソースとしっかり絡んで絶妙。
初めて食べた食感の生麺でしたが、病みつきになりそうです。
これはまちがいなく他のパスタも美味しいはず。
リピしなくては~\(^o^)/
プティ・ボヌール5

友人が選んだのは、真鯛のソテーにサフランソース、サマートリュフが!
野菜とソースのコントラストの綺麗さが食欲をそそります。
友人のなのに子供のように『美味しそう!!』を連発してしまいました。
魚はフワッフワの焼き上がりで、サフランソースの味もすごくいいと。
野菜の茹で加減も絶妙で、美味しさを引き立てていたようです。
プティ・ボヌール6

プティ・ボヌール4 ベーコンと野菜の優しい味のスープでした。 


プティ・ボヌール7 プラス100円でおかわり自由のコーヒーとスイーツを付けることができます。今日はサングリアのゼリーだったのですが、食後にピッタリの爽やかな味でとっても美味しかったです♪


行って良かったと思えるお店でした。チャンスがあったらぜひぜひまた行きたいです。
ごちそうさまでした。
[ 2013/08/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(5)

鳴子温泉は東日本の温泉地の横綱にも選ばれるくらい、
湯量と泉質の豊富さが有名です。
かんけつ泉では10分おきくらいに、水蒸気が吹き上がり、
あちこちから熱湯が湧いてボコボコと…
鳴子11  鳴子15

流れでたお湯はそのまま溢れています。
小さな流れにも「熱湯注意」の看板が。            温泉卵を作れるようになっていました!
鳴子13  鳴子14


こんな可愛い看板犬がお出迎えしてくれる、鳴子温泉名物のひとつ「栗だんご」のお店。
まるごと1粒の栗が餅の中に入っていて、みたらしあんがかっています。
お店に行くと注文してから作ってくれるので、ほんのり温かく柔らかくてすっごく美味しいです。
鳴子10  鳴子9
[ 2013/08/01 ] 見た! | TB(0) | CM(2)
