2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝心のあやめは…

「あやめ祭り」に行ってきましたと言いつつ、
肝心のあやめはというと…

うーん、もう終わりの時期だったのか、
雨が少なかったせいなのか、
全体的にちょっと元気のない姿で、いまひとつ写真を撮るには…

あやめ

マクロレンズで写した1枚です。
マクロレンズ、思い切って購入しました。
ピント合わせが難しくて悪戦苦闘しています。
この写真もちょっとね…
マクロレンズって練習というか慣れが必要なのかも。(*_*)
[ 2013/06/30 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

おぉ~!すごっ!!

今日はうちから10分位の隣町で開催されている「あやめ祭り」を見に行ってみました。
14時を過ぎた頃から、周りの人たちがなにやらぞろぞろ移動を初めて、
なになに??とそばにいた人にたずねてみると、
「もうすぐそこを特別列車のSLが走ってくるみたいですよ」と。
へぇーーー、そうなんだ…と、
ちょっと興味を持って私もみんなに着いて行ってみると、
線路脇にはびっくりするくらい人が集まっていました。

とりあえず、私も空いていたスペースでみんなと一緒に待っていると、
遠くから「ブォーーーーッ」っという音が。
ホヨヨ~、本物の汽笛!

写せるかわからないけれど、とりあえずカメラを構えていたら、
SL1.jpg

本物だぁ~
SL2.jpg

構図もなにもあったもんじゃありませんが、
記念ににはなりました。
SL3.jpg

会場に向かう途中の線路脇に、
立派なカメラを三脚にくくりつけて(笑)いるおじさま達がいるなぁ、
なんか走ってくるのかなぁとは思ったのですが、これだったんだと。

周りから、子供も大人も歓声があがり、
鉄道ファンて多いんだなぁとびっくりでした。
カッコ良かったです。\(^o^)/
[ 2013/06/30 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

ワン♪

お世話になっているれおーり先生の愛犬、ゆうりちゃん。
女4人集まれば…でにぎやかにしゃべりまくる私達を、
ちょっぴりあきれつつも「あたちもかまってよ~」とママの顔をみてました。
うーーーん、この上目遣い反則!
かわいくてメロメロです。
0623_3.jpg

かわいくてついつい近くに迫ってしまう私。
「なにちにきたの?おやつくれないなら遊んであげないでしゅ」と言ってるのかなぁ。
0623_15.jpg

先生のお宅にお邪魔すると必ずお出迎えしてくれて、
ずーーっと一緒におとなしく過ごしている良い子。
ワンのいる生活ってやっぱりいいなぁ。
[ 2013/06/29 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

0623_14.jpg

ジメジメした日が続いているので、
ちょっと爽やかな雰囲気で。
[ 2013/06/28 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

花の名前

この青がすごく好きで写したのに、
花の名前がわからない…(^_^;)
ルピナスでいいのかなぁ???
snooze26.jpg

すぐに調べてみればいいのに、
なかなか実行できないのが悪いところです。


一瞬「造花??」と思ったら、ちゃんと生花でした。
snooze27.jpg

無造作なようで、ちゃんと計算されて活けられているから、
花はますます輝くのでしょうか。

最近はあちらこちらで刺激を受けることが多く、
出先での出会いが楽しみです。
[ 2013/06/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

多肉植物?

小さな鉢植えがいっぱい並んでいると、
とっても可愛く見えます。

snooze21.jpg


snooze22.jpg

緑が生き生きしていて嬉しくなる季節。
植物から元気をもらって過ごしたいですね♪
[ 2013/06/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

続き(^_^;)

snoozeさんの写真をちょっとずつですが。

カフェと一緒にアンティークも扱っているので、
玄関脇のお出迎えもこんな素敵なディスプレイ。
雑貨やディスプレイ用の棚なども古びたいい雰囲気です。
snooze23.jpg

鮮やかな緑の蔦が印象的でした。
snooze24.jpg

もう少し続く。(笑)
[ 2013/06/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

嬉しいなぁ♪

今年で4回目の花を咲かせてくれた胡蝶蘭。
前回の続きをと思っていたのですが、満開になった今を先に残そうと…

胡蝶蘭1


胡蝶蘭2


           胡蝶蘭3

特別な手入れをしているわけでもなく、
植え替えと、たまに肥料と、お水を適度にでこんなに綺麗に咲いてくれるこの花に感謝です。
毎朝、朝日を浴びて真っ白な花が本当に美しく感じ、ささやかな幸せです。
[ 2013/06/20 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

Cafe&Curio snooze

先週の休み、ひとりでぶらりと出かけてお気に入りのカフェへ。

自宅を改装してカフェにしたお店は、
可愛いお庭に丹精こめたお花がたくさん咲いています。
この日は、庭の花をたくさん撮らせてもらいました。

まずはこんな可愛いお花がお出迎えしてくれました。
スヌーズ1


庭の花をたくさん撮ったと言いつつ、
食べ物!!と突っ込みが聞こえそうですが、まずは腹ごしらえ。
花の写真、たくさんあってまだ整理ができていなくて…と言い訳してみる…^_^;
スヌーズ2   スヌーズ3

スヌーズ4   スヌーズ5
ちょっとアンティークな雰囲気の店内で、お庭をながめながらの食事は優雅な気分。
この日のランチは、キーマカレーのドリアがメインでした。
手作りのケーキも優しい味で、お腹がいっぱいで幸せ気分のひと時。

次こそは、お花の写真をアップします。
するつもり…です。(;一_一)
[ 2013/06/14 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

ここは?

先日、清々しい天気に誘われて、
1人で車を走らせて以前から気になっていたお店を探しに出発。
頼りはナビ様!

家から1時間半ほど走り、山の中に入っていくと…
突然見えてきた山小屋風の建物。
gen1.jpg   gen2.jpg


なにやら、怪しげ(笑)なオブジェがあちこちに点在している、
とても広い広い敷地の中の一軒屋。ここはカレーが美味しいと評判のお店「Genjiro」さん
gen4.jpg   gen3.jpg

開店は12:00からとのことで、
ちょっと早く着いてしまったら、お庭やテラスはご自由にどうぞと案内され、
しばらくは撮影タイムとなりました。
gen14.jpg   gen15.jpg

gen5.jpg   gen6.jpg
お庭の中のオブジェは、地元の小関さんという作家さんの作品といことでした。
『朝来ると、突然増えていたりするんですよ!』とオーナーさんが楽しそうに話してくださいました。

店内はほどよい灯りの中、アンティークの雑貨がセンス良く飾られていて、
とても落ち着いた雰囲気。流れている音楽もとても耳に心地いいものでした。
gen7.jpg

gen8.jpg

この日はもちろんカレーを注文。
あっという間に満席になった店内。みんな噂を聞いて訪れてきているようです。

gen9.jpg  gen10.jpg
ウェルカムドリンク?は絞りたての牛乳!
すぐ近くに牛舎があったのですが、毎朝そこから絞りたての牛乳を分けてもらっているそうです。
濃くてしっかりした味の牛乳でした。
クスクスでしたっけ?この粒粒。ほんのりカレー風味と新鮮野菜は相性バッチリ。


gen12.jpg  gen13.jpg
そして、自家製のパンとカレーと小さな石臼のようなものが…
カレーはよく煮込んでホロホロになった牛肉がゴロンと入っていましたが、
野菜類はすべてペーストになっていました。
誰でもが食べられるように、辛味はちょっと抑え目。
そのために、煎りたてでちょっと荒く挽いたクミンと辛味ペーストが別についてきていました。
クミンの香りが食欲をそそり、とても美味しくいただきました。


食後はテラスに移り、そよ風と庭の緑を堪能しながらコーヒーを飲んできました。
うーーーん、満足♪
[ 2013/06/08 ] 見た! | TB(0) | CM(6)
