2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチタイム

                会社でのお昼はいつもは宅配のお弁当を食べています。
          でも、たまーにちょっと違う物が食べたいとか、外に出てみたいなと思う時が…
                  先日も一番会社から近いカフェに行ってみました。
                  『Green Life Coffee Roaster』というお店です。

             パスタ
                                              (携帯で撮影)

自家焙煎コーヒーをサイフォンで淹れてくれ、豆の販売もしているこだわりのお店。
郊外にあるため、あまり知られていなくて、いつ行ってもお客様も少なく静かで…^_^;
広い店内は開放感があり心地よくて、会社の帰り疲れて一息つきたい時に、
休息の場として何度か利用していました。

以前ランチは特に設定していなかったお店だったのですが、
ランチを出すようになったらあれよあれよというまに口コミで評判がひろがって、
お昼時は近所のサラリーマン、主婦の皆様などでいつもいっぱい。
外で食べたいモードだった日、久しぶりにお邪魔してみました。
ランチは、パスタとカレーライスとサンドウィッチから選べるようになっています。
今回は、「山形産マッシュルームとドライトマトのクリームパスタ」をチョイスしてみました。

パスタはトマト系とか塩味系が好きなのですが、
今回は、マッシュルームとドライトマトに惹かれてクリームパスタを。
さっぱりしたクリームソースに、ドライトマトのほんのりした酸味と甘みがマッチ。
歯ごたえのあるマッシュルームもとっても美味しくて当たりでした♪
久しぶりの「外でランチ」とても美味しくいただけて大満足で、
やっぱりたまにはこういう日も必要だなぁって満たされた気分でした。
[ 2013/01/20 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

かわいい、かわいい姪が、めでたく成人式を迎えました~

0113.jpg

正面からのアップすると「恥ずかしい~~!」と言われちゃいそうなので、
後ろ姿でお披露目。

赤ちゃんの頃から、ずーっと見守ってきた姪なので、
我が子のように嬉しいし、ここまで真っ直ぐに育ってくれたことがとても嬉しく思えます。

これから先、社会に出て苦労もいっぱいあるはず。
決して負けることなく、今までと同じように悩んだり迷ったりしながらも、
真っ直ぐ生きていってほしいと心から願っています

成人の日を無事に迎えられたことに感謝して、若者達がんばれ!!

[ 2013/01/14 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

freeflight@携帯から



母のこと、ご心配をかけてしまいました。
メールをくださった方もいて、ありがとうございました。m(_ _)m

24時間行動心電図とやらを取り、今は結果待ちですが、悪ければすぐにでも連絡がくると思われるのですがいまだなにも無し。
やはり、ストレスと寒さと少し甘えかなぁ…。
とはいえ、油断禁物。
気をつけて様子をみていきます。

私自身もなんとなく不調が続き、気にしないように心がけてはみるものの、シンドクなる時があります。
新年早々、公私共にストレスを感じることが次々あり…。
人間、一番よくないのはストレスと実感しています。
上手にコントロールして、毎日を元気に過ごしていきたいものです。
楽しく生きなくちゃね~
[ 2013/01/11 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

年齢との付き合い方

年をとると、昨日元気だから今日も、
さっき調子良かったから今も…というわけにはなかなかいかないようです。
最近、母も体調の波があり…

             ピンクの薔薇


昨日の夕方、心臓が苦しくてハカハカすると言う母。
ちょっと横になればおさまるとからとは言うものの、
最近ちょくちょくある症状が気になります。
大丈夫というので、そのまま様子を見て落ち着いたので良かったですが、
やはり一度掛かりつけの医師に診てもらったほうがいいと思い、
今日は昼休みに病院に送ってきました。
幸い、一時検査ではなにも異常なかったとのこと。
もう少し詳しく調べるとのことで、
心臓の様子観察する器具をつけて、明日まで過ごして結果を待つことになりました。

疲れやストレスも影響すると言われてきたようですが、
最近の寒さもかなり影響しているのかも。
部屋の中はかなりあったかくはしているのですが、
就寝前、暖房を消すと、空気がしんしんと冷えるのを実感します。

例年にないくらい雪が降り大変な地域もあるようで、
日本列島冷えているところが多いのかもしれません。

みなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしください。



[ 2013/01/07 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

ちょっと奮発

今年は本当に静かになにもしないお正月休みだったので、
ちょっと奮発してホテルのランチをしてみようか?と突然盛り上がり、
ホテルメトロポリタンへ行ってきました。
携帯で写したのでイマイチ画像ですが、
モデルがモデルだから、まいいか。

母は久しぶりのお出かけに嬉しそう…?
メトロポリタン2


            新年だ~、今年はおせち料理もなかったし~と、ウシシの牛肉!!
               メトロポリタン3

携帯で写したら、まずそうな色合いになっちゃいましたが、
実際はすごーーーーーく美味しかったです。
他のものいらないから、この3倍は食べたかった…^_^;

メインは6種類から選べるようになっていて、
その他の前菜やサラダ、デザートなどは好きなだけ食べられるという嬉しいスタイル。
でも、さすがにそんなに食べられるものではなく、
(周りの比較的若い女性グループは気持ちのいい食べっぷりでした。年とったわ私と感じた一瞬)
それでも二人でせっせと食べた食べた。
しばらくはあまりの満腹に無口になり、黙ってコーヒーを飲むという…

ホテルでランチなんていつが最後か忘れるくらいに久しぶりでしたが、
リーズナブルなお値段で、口をききたくなくなるくらいお腹が満たされて、
ホテル独特の優雅な雰囲気も味わえて、
なんだかウキウキ気分が明るくなる時間でした。

また今年も頑張って仕事して、たまに自分にご褒美しようと思ったのでした。(^^)v
[ 2013/01/05 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

画像付テスト送信@携帯から


久しぶり携帯からアップしてみようとテスト送信です。

画像付でうまく成功するかなぁ…
やり方が定かな記憶になくちょっと不安です。


年末近く、お気に入りの花屋さんでミニブーケを購入。
とてもリーズナブルなお値段で出してくれるミニブーケは、
選ぶ楽しさと幸せな気分を味わうことができます。
自宅のテーブルの上がポッと明るくなります。
[ 2013/01/02 ] 見た! | TB(0) | CM(6)

2013年 今年もどうぞよろしくお願いします。

年末の華やいだイルミネーションの輝きの中を、
久しぶりにカメラを持って歩いてみました。

ページェント2

2012年は、公私共にゴタゴタバタバタ、
なんだか落ち着かないことが多かったように感じます。

ページェント3

2013年は、ゆっくりでいいから着実に、
そして、明るく楽しいことをたくさん考えたり実行できる1年にしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお付き合いください。
健康で元気に、明るい1年にしましょうね~~♪
[ 2013/01/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
