2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    資福寺17     資福寺16
                   

             ハチミツクリームチーズをかけたお餅に抹茶アイスクリームを添えて
                    資福時15



               お店のテラスは、ワンちゃんも一緒に楽しめるスペースになっていました。
           資福寺19
若いご夫婦のお店だったのですが、ご両親は別の場所で昔からのお餅屋を営んでいるそうです。
美味しそうな田楽餅のテイクアウトができるようになっていました。
メニューにお餅が入ったものが多いのも納得。
一年中いつでもお餅大好きな私としては、とても嬉しいカフェ「マルホ」さんでした。
[ 2012/07/29 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

紫陽花寺からカフェへ

こんもり咲く紫陽花も好きですが、
ガクアジサイがとても好きなんです。
ついつい目がいってしまいます。
資福寺5



資福寺7



          資福寺6



          資福時10


          さて、紫陽花をゆっくり堪能したので、そろそろ帰ろうかな…
          資福寺8


ぐるぐる歩き回って、ちょっと疲れたし喉も渇いたので、
近くにあるカフェを目指してナビを頼りにゴー。
住宅街の中にこんな可愛い入り口…
資福寺18
[ 2012/07/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

紫陽花寺へ

今日は今にも泣き出しそうな空模様。
紫陽花には似合うな…とふっと思いつき、
仕事が早く上がれたのをいいことに、
仙台の紫陽花寺と親しまれている「資福寺」さんにお邪魔してきました。


山門に続く紫陽花の道
資福時12


くぐり抜けると紫陽花に囲まれて…
最近、こんな像あまりみかけなくなりましたね。
資福時13


雨が降ったり止んだりしていたので、しっとりと濡れた花と葉がとても綺麗でした。
資福寺1


なんとも表現しがたい青の色の美しさ。
資福寺2


すれ違ったご夫婦の奥様が、
「高貴な色よね…綺麗な紫」と話しているのが聞こえました。
資福時14


こんな淡い青色の紫陽花も。
しみじみいい色だなぁと見入ってしまいました。
資福時9


もう少し続きます。
お付き合いくださいませ。
[ 2012/07/21 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

ボタニカルガーデン続き

最近は紫陽花の種類がとても多くなったように感じます。
見たこともないような色とか形状。この紫陽花も紅白の色合いが素敵でした。
0716_4.jpg
 

これはなんだろう??
確か以前着た時は、クレマチスが咲いていたような…
クレマチスの実?
0716_10.jpg


小さな花がたくさん集まって咲いて、緑の中でひときわ涼やかでした。
0716_6.jpg


ひゅんととんがった感じが面白い!
0716_7.jpg


もう終わりかけていましたが、
遠くから見ればまだまだ素敵な薔薇のアーチ。
0716_8.jpg


今日はすごく忙しくなってしまい、休みボケ気味なのに残業。
今、少々お疲れモードです。
新しいカメラの解説本も読みたいのだけれど、
なんだか眠気の方が勝ってしまいそうです。^_^;
[ 2012/07/17 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

D70からD7000へ

愛機D70の調子が悪くなり始めてから随分長い月日が経過していたのですが、
なかなか新しいカメラを買うという気持ちになれずにいました。
最近、電源落ちなど致命的な症状も多くなり、
悩みに悩んでD7000を購入。
0が二つ多くなった~なんて喜びつつ、本日初撮りをしてきました。

こんなに暑くなるなんて想像していなかったので、
出かけたのはダムの畔の大好きな「泉ボタニカルガーデン」
強烈な暑さでしたが、山の上のせいか紫陽花が盛りでした。
0716_1.jpg

色とりどりにたくさんの種類の紫陽花が咲いていました。
白の紫陽花が清々しかったです。
0716_2.jpg

紫のグラデーションが綺麗!
0716_3.jpg


30度を越す暑さと、
使いなれないカメラに悪戦苦闘しつつのガーデン内散歩だったので、
なんだかぐったり疲れ果てて、帰りの車の中では眠くて眠くて。^_^;
カメラの性能が格段に上がったので、
上手く撮れないのは今度は私の技術のせいとバレバレです。
うーーーん、当分はカメラとマニュアルとにらめっこしつつ、
試し撮りでしょうか。
ちゃんと使いこなせるようになるまでどのくらいかかるかわかりませんが、
これからずっと共に過ごす相棒になるように、
大事に使っていきたいと思っています。

カメラが変わってすぐに写真にも表われるほどの腕前はまったくないので、
「なんも変わってない!」と感じるかと…
どうぞご笑覧くださいませ~。<(_ _)>
[ 2012/07/16 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

七夕は母の誕生日

7月7日は母の誕生日です。
今年は80歳という区切りのお祝い。
ちょっぴり奮発して、ゆったりと時を過ごせる温泉宿での旅行をプレゼントしました。

80歳

美味しい料理に満足して、
大人のお宿というだけあって、
決して華美ではないけれど、落ち着いた和やかな雰囲気の中、
ゆっくりと楽しい時間を過ごしてきました。

「こういう宿が、本当のお宿って気がする。また来たいね…」
母からは最高の言葉をもらいました。
このところ、体調が思わしくなくてぐずついていた母ですが、
喜んでもらえたようで良かった…。
[ 2012/07/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
