2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換に…

今日は眼科で定期健診の日でした。
予約してあったので、スムーズに診療が終わり、お昼を食べて帰ろうということになりました。
このところ、仕事もプライベートもちょっとシンドイことが続いていて、
気持ちが疲れ気味だったので、母がイタリアンがいいという言葉にのって、
お気に入りのお店にドライブ。
     
               ブレアガーデン1          ブレアガーデン2
         前菜のサラダはイタリアンハムと海老とサーモン   ピザは「4種のきのこのバジルソース」

              ブレアガーデン3            ブレアガーデン4 
     パスタは「チョリソーとおかひじきのガーリックソース」    デザートはチョコレートムースをチョイス

写真は携帯で写したので、イマイチですが、味と雰囲気はいつも通りとても満足でした。
住宅街の一角にある「ブレアガーデン」というお店です。
今日は、「2人でイタリアン」というコースにしてみました。
数種類ある本日のピザとパスタからひとつずつチョイスして分け合って食べるので、
両方を味わうことができてお得!
デザートとドリンクがついて二人合わせて2,600円。
雪景色のなか、青空が広がるお庭を眺めながらのランチで、
少し気持ちが癒されました。
[ 2012/03/24 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

またテーブルフォト

コーヒーを淹れましょうか?

そんなひと時を写してみましょうとのセッティングだったのですが、
なかなかまとまらなくて・・・
                0317_4.jpg


ちょっと配置を変えてみたり、写す位置を変えたり。
でも、なんかピンとこなくて苦労しました。
                 0317_5.jpg

このあと、お湯を注いで抽出しているところも写したのですが、
全滅って感じのダメダメのできで、とてもアップできないという結果でした。
難しいなぁ・・・
[ 2012/03/18 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

いろいろ試してます♪

今日は雨でした。
そんな日でも、室内で自然光のみでの撮影の仕方を教えてもらいました。

ISOかなり上げての撮影。
ノイズがかなり目立ってしまいました。
でもこのちょっとアンティークっぽい雰囲気は好きだなぁ・・・
0317_1.jpg


                            
ちょっとした構図の違いでも印象が随分違うなと実感。


                             0317_2.jpg


主役になるものを決めて・・・
じゃ、スプーンにしてみようかなと思ったけど、
葉っぱがかかってしまってるし。
その時にちゃんと気づいて、ずらしてみるとか、
自分の立ち位置変えるとか考えないとダメじゃんと反省。
        0317_6.jpg

誰がみても「素敵!」思ってもらえる写真を撮れるようになるには、
まだまだ修行がたりません。
でも、奥の深さを知れば知るほど楽しい撮影です。

[ 2012/03/18 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

すぐに調子にのって

ちょっと胃の調子がよくなったからって、
こんなの食べていいのだろうか・・・?と思いつつ、
でも、とーーーっても美味しくいただきました。
snooze3.jpg      snooze2.jpg
カフェSnoozeさんの本日のランチです。


アンティーク雑貨や、手作り雑貨もおいてあり、
とても素敵な空間で、ゆっくりと食事をしたりお茶を楽しめます。
コットンフラワー
やっぱり、元気に出歩けるのが一番。
健康一番ですね!!

[ 2012/03/10 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

うさぎ

ここのところ、ちょっと体調不良で落ち込み気味でした。
今日、少し復活の兆しが見えた感じがして嬉しいかも。

羊の親子

忙しいフリをするわけでも、か弱いふりをするわけでもないんだけど、
次々舞い込む、わけのわからない業務やわからんチンの人達の相手や、
自分の気持ちに素直に行動したくても、許されない環境やらがストレスになっていたのかも。

なにごとも気持ちのもちよう。
こんな時もあるよなぁと笑いすごせるようにしたいものです。

[ 2012/03/08 ] 見た! | TB(0) | CM(2)
