2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じ食事をデジイチで

これは、母と行った温泉でのランチです。
母は和食セットにしたのですが、
私のは洋食セットを。

この日のメニューは、「グリーンカレーと生春巻きのサラダ」
グリーンカレー

見た目は斬新で、彩も美しく、とっても美味しそう。
グリーンカレーってこんな感じ?って思いつつ一口。
うーーん、カレーの風味はするけれどマイルドな味。
お肉やお野菜は香ばしく上手に焼けていてこれも美味しい。
でも、なぜかちょっと冷めてしまっていて…
これが熱々だったら、もーーーっと美味しいのになぁとちょっと残念でした。

[ 2011/12/29 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

携帯からテスト


写真とまったく関係なく…

真央ちゃん、優勝おめでとう~~^_^)/▼☆▼\(^_^)
[ 2011/12/25 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

聖夜

昨夜は、美味しいディナーを楽しむ人、
大切な人と、楽しい時間を過ごす人などなど、
街中は賑わいをみせていたようですね。
今宵は、静かに…とはいかないのかな。(笑)

リース

我が家は昨夜も今夜も、テレビの前でスケート三昧です。
[ 2011/12/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス

ホワイトクリスマスになるという天気予報は見事にはずれ、
今日は気持ちの良い青空の1日でした。

いろんなことがありすぎた1年。
子どもも大人も平穏で幸せなひと時がすごせますように。
クリスマス
願いを込めて…
メリークリスマス
[ 2011/12/24 ] 撮った! | TB(0) | CM(5)

『アルベロ』でランチ

歳のわりにハイカラ?な物を食べる母は、
「ピザが食べたい」と時々言い出します。
最近、お気に入りの薪窯で焼くピザのお店「アルベロ」
先日もランチを食べに行ってきました。

この日も、お店は満員。
ランチタイムに確実に食べたければ、予約が必要なようです。
この日は予約を入れていたので、比較的スムーズに入ることができました。
お店のコンセプトは、新鮮な野菜を使った料理。
その通りで、野菜の味がそれぞれすごく濃くて美味しい!
お肉やお魚が入っていなくても、十分満足できます。

お店の一番奥に見えている、薪窯。
時々薪を入れながら、タイミングよく焼く姿をみることができます。
アルベロ


「サラダランチ」は、食前に手作りの果物酢、サラダとピザorパスタ、デザート、飲み物がつきます。
一見ごく普通のサラダに見えますが、レタスをよけると中から、新鮮野菜がでてきます。
ドレッシングが絶品!
ほのかなハーブの香りと、ほどよい酸味。後を引く美味しさで、また食べたいという気になります。
サラダ1  

サラダ2




母と違うものを注文して、2人でシェアして食べました。
こちらは、定番「ジェノバ」
バジルの香りがすごく良くて、チーズとの相性もぴったり。
ジャガイモや野菜類がとてもおいしかったです。
ジェノバ


「パンナ」
クリームソースにきのこ、トマト、チーズ、たまねぎが入っていました。
濃厚そうに見えますが、濃厚だけど嫌な重たさがなくて、最後まで美味しく食べることができました。
パンナ



デザートも、手抜きのない味です。
コーヒーを注文すると、いろいろなお砂糖(黒糖・きび砂糖・グラニュー・キャラメルソース・シナモン)が、
かごに入って付いてきます。好みで自由に使えます。
ちょっとしたことだけど、楽しい気分になれます。
デザートセット


家からだと、車で40~50分ほどかかりますが、
ドライブ兼ねたランチにはちょうどいい距離。
なにより、ここのピザの美味しさは、少々遠くてもいいやという気分にさせてくれます。
また、チャンスをみて食べにいこうと楽しみにしています。
[ 2011/12/10 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

願い

地元で採れた野菜を、産直市場などで販売する光景を最近はよく目にします。
できるだけ安全で美味しい物を提供しようと努力してくれ、
それを喜んで買い求める人達で賑わっています。
野菜
あの日以来、安全な食べ物ってなんだろうと思ってしまうような報道が次々と。
地元福島の方はもちろん、近県に暮らす者としては、
決して他人事ではなく、辛い気持ちで耳にしています。
「気にしてあれもダメこれもダメと食べないよりは、
大丈夫と食べたほうがいい。気にしすぎがよくないのよ」と明るく話す福島の友人。

元気に育った野菜や果物やお米を無駄にすることなく、
安心して口にできる、もとの生活に早く戻ることを祈るばかりです。

ちなみにこの日も、母と2人で、
「重い~~!」と言いつつ、たくさん買って帰ってのでした♪
[ 2011/12/07 ] 感じた! | TB(0) | CM(3)
