2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続き

セッティングが洋風な感じだったので、
和菓子はひとつずつ写してしまいました。ご愛嬌ということで…

和菓子って、季節を取り込み、綺麗で雅な名前がついていたりして、
日本人て素敵だなと感じます。

織部
和菓子織部


和菓子柿

霜相
和菓子霜相

玉菊
和菓子玉菊


ご一緒した方で、とても多趣味な方がいて、
いつもいろんな話題を提供してくれました。
遠く福島から来ていた熱心さ!!
この日は、たくさんの食器と共に、フラワーアレンジの作品も持ってきてくれました。
途中、車の中でひっくり返ってしまったと、
とても残念そうだったのですが、その場で修復して、
私達から見ればとっても素敵。
ご本人は納得いかない部分もあったようですが、十分素敵でした。
アレンジ

アレンジ2

このあと、ケーキや和菓子はしっかりお腹の中におさまっていきました~
さすがに食べ切れなくて、
みんなで分けてお土産にもしっかりいただいて帰りました。
こんな撮影会は初体験でしたが、すっごく楽しかったです♪
スポンサーサイト
[ 2011/11/19 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

撮った 食べた しゃべった その1

撮影会を兼ねたスイーツパーティー♪
フォトレッスンでの撮影会です。
楽しく撮影、美味しくティータイムという、素敵な企画でした~。
みんなで持ち寄った様々な美味しい物を、
所狭しと並べて、自由に撮影。
自分の好みの位置にちょっと動かしてみたり、
お互いの写真を見せ合ったり、
アドバイスをもらったり。
とにかく、とっても楽しい時間でした。

もうすぐ12月で、クリスマスも近いからと、
先生が用意してくれたクリスマスっぽい雰囲気の小物を置いて、
その周りには、この日の主役のケーキがいっぱい!
洋菓子1  洋菓子2



「美味しそう~」に見えますかぁ…^_^;
洋菓子3



デニッシュの上にのっているのは柿!
季節を感じさせるパンですね。
奥に見えるパンにはさんである白い物体は、なーんとホワイトチョコの板チョコ。
とても人気のあるパン屋さんとのことで、いっつも混んでいるんだそうです。
場所を教えてもらったので、今度ぜひ寄ってみようと思っています。
洋菓子4



メレンゲのお菓子。
イチゴとコーヒー味でした。
色がとっても可愛くて、「このピンク色を綺麗に写したい!」とパチリ。
お皿の重ね方も素敵ですよね。ご一緒だった方が、
テーブルコーディネートやフラワーアレンジメントなどを勉強している方で、
この日、福島からお皿やアレンジを持ってきてくれました。
勉強になったし、刺激をたくさんもらいました。
洋菓子5

次は和菓子もアップしてみます。
あと、フラワーアレンジの作品も。
最近、仕事でちょっとバタバタが続き、
緊張したり、忙しかったりで疲れているのか、
ちゃーんと眠くなる日々。あんなに不眠症気味だったのが嘘のようです。
・・・というわけで、本日もここまででギブ。
続きはまた後日お付き合いいただければと思います。
[ 2011/11/16 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。