FC2ブログ

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11





一軒屋レストラン

食べ物ネタばかりですが・・・^_^;


先日、友人と一緒に出かけた、
地元しの有機野菜にこだわり、自宅にお店を作って営業している、
「ルポタジエ」というフランス料理のお店に行ってきました。

ランチのコースはメインが肉か魚を選ぶことができるようになっていました。
携帯で写しているので、あまり綺麗ではない写真ですが、
雰囲気伝わるかな…
この日は、お魚のコースにして1,900円でした。

最初にでてきたのは、ガラスの器に入った??
スープかなと思ったら、茶碗蒸し!
フランス料理で茶碗蒸し?ってちょっと驚きでした。
お味はあっさり薄味で、ちょっと和風テイスト。
優しい味で美味しかったです。
前菜


これは、さつまいもとかぼちゃのスープ。
ガラムマサラがかかっていて、ほんのりカレー風味。
スープ



いよいよメイン。
まずは見た目にインパクトがあり、この揚げ麺みたいのはなに?と思ったら、
お店の方が「とうもろこしの粉で作ってあるんですよ」と。
ぱりぱりとしていて、香ばしくて、ソースと絡んで美味しかった~。
崩してしまったら、写真にとしては見た目があまりよくなかったので、
写しませんでしたが、中には本日のお魚料理の、「サーモンの海老ムース巻き」が隠れています。
何種類ものお野菜に囲まれて、中から出てくるのですが、
野菜もサーモンもとっても美味しかったです。
野菜にこだわるというだけあって、どれも、新鮮さがわかるような甘みや、
その野菜のしっかりした味が印象的でした。
最近、野菜が嬉しい歳になってきたことを実感。(^^)v
メイン



デザートは、アイスクリームが添えられたチョコレートケーキでした。
ご友人が自家焙煎しているという美味しいコーヒーといただきました。
デザート


早く食べたい気持ちがあるし、周りの方への配慮もあって、
なかなか美味しそうな写真が撮れないのが残念ですが、
実物は見た目にも美しく、素敵なランチでした。
大きな窓が一面に広がり、目の前には山々が連なる景色が見える、
なんかちょっと得した気分になれるこのお店。
もう少しすると、紅葉が素晴らしいはずなので、
ちょっと節約してまた行ってみたいと思いました。
スポンサーサイト
[ 2011/10/16 ] 味わった! | TB(0) | CM(5)