2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

昨日、久しぶりに携帯から鳴り響く「緊急地震速報」
何度聞いてもあの音にはびっくりだし、心臓がバクバク
土曜出勤で早めに仕事を上がることができて、
ちょっと雑貨屋さんにでも寄ってみようかなと、店内をブラブラしていた時でした。
周りにいた人達も、他のお店にいた人達も、
次々携帯を片手にお店から駐車場に集まってきて…
みんな不安そうに、もっと揺れが大きくなるのか?これで終わりか?と…

プレゼント小箱1

結局、岩手県のほうが揺れが大きかったようで、
私がいたあたりは震度3程度だったので、そんなに大きくは揺れませんでした。
でも、早々に雑貨屋さんめぐり終了。
なかなか落ち着いてくらせないものだなぁ。

せめてテーブルフォトを楽しんで、いろいろ撮ってみたいのですが、
これまたなかなか落ち着いて取り組めなくて。

『地震は忘れた頃にやってくる』
これ、実感しています。
「最近地震の回数減ってきたなぁ。大きく揺れなくなったなぁ」と思う頃、
必ず、どこかで大きな地震が発生!
毎日毎日、地震情報をチェックしいてると実感します。
皆様もくれぐれも油断しないて、でも怖がり過ぎないでお過ごしください。
[ 2011/07/24 ] 見た! | TB(0) | CM(9)

猛暑

日本列島、なぜにこんなに暑い国になってしまったのでしょう。
数年前まで、エアコンが欲しいとあまり感じないで暮らしてきていたのに、
去年に引き続き、今年のこの暑さにはさすがに参っています。
様々な方法で自己防衛するしかないのでしょうけれど、
皆様も十分に気をつけてお過ごしください。

ガラス瓶

朝起きたら、顔やからだがむくんですごいことに。
私は水分を摂らないほうで、それが危ないと周りから言われるくらいなので、
飲みすぎということはないはずなのに。
暑さで体が参って、循環が悪くなっているのかもしれないと、
今日は母と二人、涼しいお店を求めてランチしたり、買い物したりして、
体を冷やして?きました。少し楽になったような気がします。

無理はいけないですね。ちょっと反省しています。
[ 2011/07/17 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

七夕

7月7日、七夕の日は母の誕生日でもあります。
今日で、79歳になりました。
見た目はかなり若く見えるけど、中身はしっかり79!
元気で長生きしてもらいたいものです。

この数年、誕生祝いは温泉旅行にしていました。
今年は震災のショックを引きずってしまっていて、
遠出をする気持ちになれないという母の意向があり、旅行は中止にしました。
なので先日、ちょっと贅沢ランチをしてきました。
勝山館
美しく手入れをされた庭を眺めながら、
イタリアンランチ。
見た目に美しく、味も美味しい料理を前に、
緑が目に優しく癒されたひと時でした。
母も満足してくれて、よく食べよくしゃべり…
ちょっと痛みの残る腕を抱えつつでも出かけて良かったと思えました。

いつまでもその場にいたいような、綺麗な綺麗な木々でした。
[ 2011/07/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

やっと復活

すりこぎ
コメントを下さった方、メールを下さった方、
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
毎日、接骨院に通い、電気治療、アイシング、マッサージなど2時間くらいの治療を続け、
先生達から「絶対に動くようにしてあげますからね!」という励ましをもらい、
やっと昨日から、腕が上まで上がるようになりました。
何回経験しても、この痛みは表現しがたいものがあります。
原因は特になく、誰にでもありえると言われると予防も難しいですが、
どうぞ、皆様も気をつけて、少しでも調子が変だなとか、
動かしにくいな、痛いなと感じた時には早めの治療を心がけてください。

まだ、長い時間のパソコン操作や、ペンを持って書く、
重い物を持つなどはできないので、
少しずつ日常に戻していきたいと思います。

コメントなどお返事できなくてすみませんでした。
今回は、これをもってお返事の変わりにさせてください。
こんな状況ですが、どうぞこれからもお付き合いくださいますよう、お願いいたします。

freeflight
[ 2011/07/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
