2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶品ピザ

20110530.jpg
震災前、友人に教えてもらって行った薪窯で焼くピザのお店での1枚です。
今まで食べてきたピザの中でも一番美味しかったかもしれない!
オーナーさんが、ナポリでピザにほれこんで、
帰国してから、レンガを組みあげ薪窯を手作りして、
研究を重ねた結果できたピザ。

生地の美味しさ、チーズの旨み、
シンプルなのだけれど、組み合わせの上手さなど、
私のつたない表現では伝えられないのが残念です。

調べてみたら、震災後ガスが使えない中、
「薪で焼けるんだから」と、いち早くお店を復旧して頑張っていたと知りました。
ぜひまた食べに行きたいと思っています♪

[ 2011/05/31 ] 味わった! | TB(0) | CM(6)

美味しかった

一昨日の日曜日、友人の病気回復の祈願に神社にお参りに行った帰り、
母と久しぶりに中華を食べようとなりました。
以前友人と食事に行った時、とっても美味しかった中華店。
そのあと、何度かトライしたことがあったのですが、
席がいっぱいで入れなかったり、お休みの日に当たってしまったり…
なかなか食べることができないでいました。

やっと念願かなって遅めの昼食。
携帯で写したので、写真はイマイチですが…

↓子どもの頃によく食べたせいか、大人になった今も大好きな「五目揚げ焼きそば」
 パリパリの麺にあんがよく絡んで、とーっても美味しかったです。
20110524_1.jpg


↓友人も一押しだったこのお店オリジナルの「海老餃子」
 プリップリの海老と、オーソドックスな餃子の具がたっぷり。
 ジューシーでいい味でした~♪
20110524_2.jpg

鬱々した毎日や不安な毎日は、食べて解消???
レトルト食品やカップ麺三昧の日が続いた反動が今頃になってでてきたのか、
外食したいとか、美味しい物が食べたいとか、食に走る傾向が…
マズイ、絶対に太る。健康診断近いのに。
絶対にヤバい…(>_<)
でも、この欲求しばらく続きそうな気がしてます。
どーしよーーーー!!
[ 2011/05/24 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

停滞

          20110505 105
 
           気持ちが下向きになって、なかなか上を向けない日が続いているような気がする…
           天気のいい日、青空をながめながらこのベンチでボンヤリ過ごせたら、
           気持ちが落ち着くかもしれないなぁ。

           写真をみていて、ふとそんな気がしました。
           ちょっと疲れてるかな…?
[ 2011/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

祈り

今、自分の気持ちを抑えるためにも祈るしかないと感じています。
20110515.jpg
私よりひと回り上の彼女とは、以前一緒に仕事をして、
それ以来15年以上のお付き合いをしています。
とても大切な女友達。
その彼女が、「最近疲れがなかなか抜けなくてね…」と口にしていました。
地震後、みんな疲れが出てきているし、
しょうがないねとお互いを励ましつついました。
先週、ちょっと病院に行ってみると言い検査を受け、
そのまま緊急入院になってしまったと連絡がきました。
ものすごくショックで、気持ちがパニックになりそうになってしまった私。
でも、本人はもっともっとショックなはず。
でも、「しかたないわ。受け入れるしかない」と気丈に振舞う彼女。

絶対に治るから大丈夫と医師からも言われ、
明日から苦しい治療に立ち向かうことになりました。
これを乗り越えれば、元の生活に戻れる。
そしたら、またお茶したりご飯したりしようと、
今日、話をしてきました。
1日も早い回復を心から祈りながら過ごします。

こんなことをブログに残すのは…とも考えたのですが、
大丈夫とわかっていても、心配性な私は気持ちがめげてしまい、折れそうで。
書くことで、強く祈ること、待つことをしようと思いました…



[ 2011/05/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひときわ美しく

たぶん以前調べたことのある、ブルーポピーではないかなと。
この青の美しさは他にたとえようがなく、ひときわ目を惹きます。
咲いているところも見たかったなぁ…
20110505_24.jpg

20110505_23.jpg

20110505_22.jpg


クリスマスローズもたくさん咲いていました。
他の花と比べると地味だけれど、すごく味のある姿。
この一角は空気が違う感じでした。
20110505_21.jpg

20110505_20.jpg

今回はこのへんで終わりにします。
長々お付き合いありがとうございました。
また、出かけてたくさん写して、お目汚ししてしまうと思いますが、
その節はよろしくです♪
[ 2011/05/12 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

また会えた♪

このガーデンが大好きなもうひとつの理由は、
看板犬と猫ちゃんと遊べること。
今年もとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

チェリー君
いっぱい抱っこして、ナデナデしてにっこり笑ってくれて。
すごく癒されました。
20110505_12.jpg


クウちゃんとルナちゃん。
なかなか姿を見せてくれなかったら、お店のかたが餌でおびき寄せてくれました~^_^;
20110505_9.jpg


この子達の飼い主さんが作る、手作りのケーキが美味しいカフェで休憩。
花を眺めながらゆっくりと、カントリーケーキとアールグレイティーをいただきました。
20110505_17.jpg


可愛い寄せ植えがあちこちに置かれています。
20110505_10.jpg

20110505_11.jpg
[ 2011/05/10 ] 撮った! | TB(0) | CM(6)

大好きなガーデンへ

今年は休養のための休みと決めていましたが、
気分転換に思い切って大好きな「ボタニカルガーデン」に足をのばしてみました。
車で約1時間のドライブ。
震災以来、初めて1人でのちょっと遠出です。
私が行動すると「天気が悪い」のジンクス通り、
急にすっごく肌寒くなってしまい、曇り空。
でも、久しぶりにゆったりした時を過ごしてきました。

今年は暖かくなるのが遅かったせいか、
まだ花は少なめの園内。
20110505_1.jpg

色とりどりの様々なシャクナゲが山一面を染めるのは来週くらいかなぁ。
20110505_2.jpg

20110505_3.jpg

ピンク系や赤系のシャクナゲが多い中で、
ひときわ清楚に綺麗でした。
20110505_5.jpg

20110505_6.jpg

ピンクの縁取りが可愛らしいシャクナゲ。
まーるく綺麗な形。自然の造形ってすごいです。
20110505_19.jpg


チューリップも咲き始め。優しいピンクが目を引きました。
20110505_7.jpg

蕾も魅力的です。咲いている姿もみたいなぁ。
20110505_8.jpg

チューリップに誘われるように歩くと、
いつもの物置小屋がみえます。変わらない風景にホッとします。
20110505_15.jpg  20110505_16.jpg


そしてこのあと、大好きなあの笑顔に会えました。
もう少しお付き合いください。
[ 2011/05/06 ] 撮った! | TB(0) | CM(3)
