2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間

皆様には多大なご心配をおかけしていますが、なんとか元気にしております。
電気だけしか復旧していませんが、暗闇から解放されただけでも元気になれる気持ちです。
全国のみなさんがいろいろな形でたくさんの協力をして下さることがテレビでわかりました。
守って下さっている気持ちに応えられるように頑張ります。
[ 2011/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご心配かけています。

無事にしております。
これが上手く投稿できているか確認もできませんが、なんとか頑張っています。しばらくは放置状態になってしまいますが、必ずまたみなさんのところにお邪魔します。全国のみなさんに支えていただいていることを感謝いたします。

freeflight
[ 2011/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雑貨を撮る

今日は、「お試しフォトレッスン」という講座に行ってみました。
地元で活躍する、女性のカメラマンの方が講師。
とても素敵な写真を撮っていて、
どんな方なのか会えるだけでもいいやと思い切って参加。
少人数のレッスンだったので、お話もできて、
素敵な人柄に感激でした。人柄って写真に表われるのかも。。。


なんて書いたあとに、自分が撮った写真を見ると…(>_<)
(3枚とも、室内で自然光のみでの撮影です。)

設定を間違えていて、初めの数枚は思いっきり白とび。
先生が気づいてくれて、直してくれました。
20110305_1.jpg


この1枚、どこが主役かわからないバラついた写真になってしまいました。
時間がなくて、慌てて撮った1枚です。
やっぱり、焦ってはダメだし、
何枚も撮らないと気に入ったものは撮れないと反省。
先生が最後に撮ってくれたのがあるのですが、
まったく同じ条件だったのに、写す角度や、構図で、
出来た写真はまったく違うものでした。^_^;
同じ物を同じカメラで撮影しても、まったく違う出来栄えになり、
プロの眼の素晴らしさをあらためて実感してきました。
20110305_3.jpg


小物の使い方、並べ方、
学びたいことはまだまだたくさんあります。
また機会があったらぜひ参加してみたいと思えた貴重な講座でした。
20110305_2.jpg

写真て奥が深くて…
「見てみて~~」と言えるようなものを撮れるのはいつのことになるやら。
[ 2011/03/05 ] 撮った! | TB(0) | CM(6)
