2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての味

先日、蔵王の麓の遠刈田温泉にある、
蔵王チーズの製造販売をしている会社のレストラン、
「チーズシェッド」というお店にドライブがてら行ってきました。
このお店、もちろんチーズがうりなのでメニューには、
ピザ、チーズパイ、チーズハンバーグ、チーズフォンデュなど並んでいます。
でもなぜか一番人気と言われているのが、「ナポリタン」
なんで、チーズのお店でナポリタンと思ったのですが、口コミを信じて注文。
運ばれてきたナポリタンは、見た目は普通のこんな感じ。
20110115.jpg
でも、一口食べたらその美味しさにびっくり!!
ナポリタンソースにチーズが溶け込んでいるというのか、
チーズをトマトソースで溶かして絡めたような濃厚さ。
トマトソースがすっぱすぎず、甘すぎず、絶妙なところに、
チーズがからんで今までに食べたことのないようなナポリタンに思わずニンマリ。
ほとんどの人が注文するというのがよーーくわかりました。
ほんとに美味しくてペロッと食べてしまいました。

家からは1時間半くらいかかるので、
気軽に行ける距離ではないですが、
滅多に食べないナポリタンを食べたくなったらまた行きたいと思えるお店でした。

あーー、満足。
[ 2011/01/19 ] 味わった! | TB(0) | CM(7)

全体会議&新年会

年に一度の、全社一斉の会議と新年会に出席してきました。
場所は、熱海!
こんなことがない限り、滅多に行けない場所なのちょっとドキドキしながら行ってきました。

こちらを出る時は、雪だったんです。
そしたら、関東はピカピカの快晴。
日本は広い!とまたもや実感しながら熱海に着き、
会議が終わってチェックインした部屋は全室オーシャンビュー♪
目の前にはただただ広い海が広がり思わずうっとりでした。

宴会前の夕焼け空
20110107_1.jpg

宴会は延々と続いていたようですが、
私たちの部屋は適当なところできりあげおやすみなさーい。
翌朝、頑張って早起きして見事な日の出を見ました。
素晴らしく綺麗で感動的でした。
20110108_2.jpg   20110108_3.jpg


解散後自由行動になったら、
私は浅草浅草寺を目指してみることにしていました。
同僚3人も一緒に行くとなり、いざ浅草へ。
そこは、「なんでこんなに人がいっぱい???」と、びっくり。
歩くのも大変なくらいの人出に目が点になりました。
20110108_4.jpg  20110108_6.jpg  20110108_7.jpg

せっかくだから撮ってあげるよと同僚が言ってくれたので、
ちょっと迷惑だったけど、立ち止まってパチリ。
20110108_5.jpg

雷門のところから見た、スカイツリーです。
うちの会社も関わっている、日本一(世界一になるのかな?)の電波塔。
土地勘がないので、「あれ、想像より小さい?」と思ってしまいましたが、
はるか彼方に建っているのに、こんなに大きいんだよと言われてなるほど…と納得。
20110108_8.jpg

帰りは郡山で途中下車して、友人に会い、
一緒に有名な「正月家」というお店の、焼き豚支那そばを食べてきました。
生姜をトッピングしたのですが、
あっさりしたスープとボリュームのある焼き豚、
美味しくペロリといただいてしまいました。
20110108_9.jpg

ほんとはもう1泊して、ゆっくりどこか廻ってこようかなとも考えたのですが、
母がひとりは不安だったようだし、駆け足で廻って帰ってきました。
出張でもない限り、なかなか出かける機会がないので、会社に感謝です。
1泊2日のミニミニ旅行でした!
[ 2011/01/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

みなさま、あけましておめでとうございます。
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、奥州一の宮である、『塩竈神社』に初詣に行ってきました。
毎年お守りをもとめているのですが、今年の卯のかわいいこと!
年賀状にしても、お年玉袋にしても、
うさぎはキャラクターにしやすいようで、
可愛い物が多いなぁと感じていたら、お守りもでした。\(^o^)/

omamori4.jpg    omamori1.jpg    omamori3.jpg

今年は1年、このお守りと共にすごします。

お正月、大雪で大変な苦労をした方達がたくさんいらしたようですね。
自然には逆らえませんが、どうぞ気をつけてお過ごしください。
宮城の当地は、穏やかで過ごしやすいお正月を過ごすことができ、
感謝感謝の新年を迎えております。
[ 2011/01/02 ] 見た! | TB(0) | CM(8)
