2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年をお迎えください!

             20101230.jpg

今年もたくさんんの出来事がありましたが、無事に1年を過ごすことができました。
みなさんに支えてもらい、元気に年を越せます。

来年も皆様にとって素晴らしい1年になることをお祈りしております。
2010年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしたします。
[ 2010/12/30 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

穴原温泉

先日、母と2人で、
福島県の穴原温泉に行ってきました。
1年を無事に過ごせたことを喜び、ボーナスをもらえたことを喜び(?)
わずかですが親孝行をしてきました。
滅多にツーショットでの写真を撮ることはないのですが、
ホテルの方がせっかくですからと撮ってくださったので、お目汚しですが1枚。
20101210_1.jpg

最近はあまりあちこち歩くと母が疲れるというので、
今回は帰りに1ヶ所だけ寄り道。
2人共好きな、片岡鶴太郎さんの美術館があったので行ってきました。
20101210_3.jpg

年に、1度か2度の小旅行ですが、
そんなささやかな贅沢ができるようにやっとなりました。
私はあと数年で50。
母は80になるのだから、このくらいは許されるかな…。

一時期はどん底で、もうダメかもと苦しくて辛くて悲しかった日々から、
支えてくれたり応援してくれたりしてくださる方達のおかげで今があります。
感謝の想いを抱きながら、ゆっくりと温泉につかり母の背中を流してきました。

今年も残すところあと数日。
また来年もいい1年になるように、
気持ち良く締めくくらなくては。仕事もあと数日で休み。
もうひと頑張りです!
[ 2010/12/25 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

ちょっと前ですが

土曜日のお昼をちょっと過ぎた時間、
海の見えるレストランにぶらりと寄って1人でランチしてきました。

20101113.jpg

この日の日替わりは「牡蛎のパン粉ソテー」なるもの。
牡蛎は松島牡蛎の旬の時期なので、きっと美味しいだろうと注文。
フライともちょっと違い、パン粉をまぶしてソテーした牡蛎に、
トマトソースがたっぷりかかったちょっとイタリアンテイストなものでした。
すっごーく美味しいってほどではなかったけど、満足!
見た目もとても綺麗でした。

今日は、仙台の年末恒例行事として定着した、
光のページェントを見に行ってきました。
写真も撮ってみたので、のちほどアップできたら…
(以前行った時は全滅。夜景の難しさを実感しました。)
[ 2010/12/12 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

岩出山バルーンフェスティバル

少し前のことになってしまいますが、
県内で毎年行われている、バルーンフェスティバルを見にいってきました。
青空の最高の天気に恵まれて、たくさんの気球が空へと舞い上がる光景。
初めて目の当たりにしましたが、とても爽快なものでした。

空に浮かぶ気球の優雅さと引き換えに地上では、
20101120_4.jpg
バルーンフェスティバル 114
20101120_6.jpg
200101120_1.jpg
20101120_2.jpg
20101120_10.jpg
たくさんの人達が、必死な様子で、火力を調整したり、
気球を支えたり、立ち上がる気球に引きずられながら、立ち上がりの速度を調整したり…

そんな苦労が実ると、こんなふうにお腹パンパン状態で空の上に上っていくのでした。
20101120_8.jpg
20101120_9.jpg

全部の気球が上がると、競技の準備が地上では始まり、
なにすんの?と見ていたら、大きな布で×しるしを地面に。
気球から、これをめがけてリボンのついた塊を落として、
いかに近く落下させることができるか競うようです。
それをあちこちのポイントに飛んでいき繰り返し、
総合得点で争うようです。
20101120_7.jpg

土手の上にはたくさんの見物客、
空の上には、20基くらいのたくさんの気球。
初めてのバルーンフェス、なかなか気持ちのいいものでした!
20101120_11.jpg
[ 2010/12/05 ] 見た! | TB(0) | CM(2)
