2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社の蘭

昨年、事務所を移転した時にお祝いにいただいた胡蝶蘭を植え替え、
ネットで育て方を調べたりしながら世話をしていました。
蘭は難しいといわれ、まったくの素人の私はダメもとで挑戦。
株分けをして、がんばれ~と声をかけながら水をあげてきました。
そしたら、植え替えたうちの半分くらいがつぼみをもち、
そして見事に花を咲かせてくれました。
20100803_1.jpg
嬉しくて嬉しくて、毎日愛でています。
携帯で撮ったので、あまり綺麗に写っていませんが、
実際は本当に美しい白い花です。
暑い暑い毎日の中、真っ白な花がほんの少し涼やかな気持ちにしてくれています。
ミズゴケなんて使ったことのないもので、
根をくるんであげて、植え替えは本当に大変でしたが、
元気に咲いてくれた花を見てあの苦労は吹き飛んだのでした♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[ 2010/08/18 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

七夕祭り

お天気に恵まれ、3日間の七夕祭りが無事に終了しました。

20100807_1.jpg

母と美容院に行ったついでに、少しだけ見て歩いたのですが、
とにかく人・人・人。
立ち止まって写真を撮るのも至難の業で、携帯でササーッと撮ってきました。

20100807_2.jpg

今年は、史上5番目の人出だったと、今日公式発表がありました。
235万人以上の方が来仙されたようです。
暑いなかみなさんありがとう。
楽しんで無事に帰り着いたかな…
東北の大きなお祭りもこれで一段落です。

今週はお盆。
次は、お墓参りで人が集う時ですね。

[ 2010/08/09 ] 見た! | TB(0) | CM(2)
