2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休に桜続き

狛犬も桜を背景に気持ち良く佇んで…
0503_8.jpg

0503_6.jpg

0503_10.jpg

薄ーいピンク(白に近い)に、葉の緑が清々しく美しくて。
「大島桜」という種類だったような…
0503_3.jpg

0503_7.jpg

『日本人ほど、桜を愛する国民はいない』
よく聞きますが、本当にそう思います。私もしっかり日本人。
何度見ても桜をみるとホッとするというか、
また会えたね…という気分になるから不思議です。

来年もまた会おうね。
[ 2010/05/19 ] 見た! | TB(0) | CM(1)

連休に桜!

例年であれば、当地の桜はゴールデンウィークになると、すでに散り始めの時期。
ところが、今年は異常気象ともいえる寒さが4月に続き、
桜の時期が少し遅れました。
おかげ、休みの好天の間、絶好の桜日和となりました。

桜の名所でもある、「塩竈神社」さんに行ってきました。
0503_9.jpg
今年もこの桜に出会えたなぁと感じます。
0503_5.jpg

青空に濃いめのピンクがとても綺麗でした。
0503_1.jpg

0503_2.jpg

お茶会が催されていたようで、和服の女性がたくさんいらっしゃいました。
こういう風景にはとても馴染む姿ですよね。
私もきちんと着物を着られるようになりたかったなぁ。
0503_11.jpg
[ 2010/05/19 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

西行戻しの松

晴れわたった青空と、
桜のピンクと、
海の蒼
0429_11.jpg

0429_12.jpg

久しぶりの外出がこんな素晴らしい天気で、
母もとてもご機嫌でした。
0429_7.jpg

ここの桜はすこーし濃いピンクでとても綺麗です。
0429_6.jpg

また食べたんかい!と突っ込まれそうですが、食べました。
ソフトクリームの上にいじちく!!
これが、絶品なんです~
0429_9.jpg

夕暮れ近く、家への帰り道の途中の公園での1枚。
私の大事なムーブ君です。
0429_10.jpg

もう、そんなに嬉しい歳ではありませんが、
今年も4月30日を無事に迎え、しっかり歳をとることができました。^_^;
こうやって母と一緒に過ごせる時間に感謝しつつ、いい1日を過ごしてきました。
[ 2010/05/18 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

誕生祝いと桜

今年も確実にきた、誕生日。
その時に母と2人で松島の一の坊でイタリアンのランチをしてきました。
どれも、ちょっと和風テイストで美味しくいただきました。

0429_1.jpg0429_2.jpg0429_3.jpg
              0429_4.jpg0429_5.jpg

そして、食事のあとは、近くの『西行戻しの松』へ桜を見に行きました。
[ 2010/05/18 ] 見た! | TB(0) | CM(0)
