2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の盆栽

冬の間、何気なくみつけた桜の盆栽。
なぜかとても惹かれるものがあり、
頼りなげな枝だけの桜の鉢を買ってみました。

その桜が、どこよりも早く2月の終わり頃から3月中頃まで、
母と私を楽しませてくれました。
来年も楽しませてもらえるように、
可愛がって育てていこうと思います。

1.jpg
わぉ~咲いた!!


3.jpg
我が家に一足早い春がきたぁ~


5.jpg
こんなに綺麗に咲きました。


8.jpg
小さな鉢の中で満開♪


9.jpg
このあと、反対側の花もしっかり咲きました。
[ 2010/04/27 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

やっと桜

この前の日曜日、前日の雪でどうかと思いつつ、
これをのがしたら行けないかもと、母と2人で、
宮城県大河原の「一目千本桜」を見に行ってきました。

風は強いし、寒いし、桜も7分咲きくらいでした。
カメラを構えると、風で人も桜もグラグラするくらいで、
あまり写真を撮ることはできませんでした。
雲の合間の青空をねらって1枚。
20100418大河原_1

去年はこの時期、対岸もピンクに染まっていたのですが、
今年はこの異常気象でほんわかとピンク色程度でした。
20100418大河原_2

ここ、3年ほど毎年通っていますが、
いつ見ても見事な枝ぶりの桜です。
20100418大河原_3

この日からすでに5日たちますが、
今日まで毎日雨や曇りで気温も低く。
今年は桜祭りがみんなハズレてしまって、関係者の方達は頭を痛めているようです。
明日からは天気も回復してくると言っているし、
一気にあちこちの桜が開花するかも…
更に北のほうでは、ゴールデンウィークにちょうど見頃を迎えるかもしれないですね。
[ 2010/04/23 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

ランチ

201004 016

このところ、お昼を食べに出る機会がなかなかなかったのですが、今日は思い立って近所の美味しいお店にランチを食べに行ってみました!
迷ったのですが、『海鮮スタミナ丼』に決定。
鮪、オクラ、ナガイモ、納豆、温泉卵、そして沢庵!
まぜまぜしながら食べたのですが沢庵がいいアクセントになって絶妙~~。
久々にヒットで、ペロっと完食でした。満足満足。たまに外食もいいなぁと感じたお昼でした。
(お店が照明おさえていたし、携帯で写したのであまり美味しそうに見えないのが残念
[ 2010/04/23 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

車検

20100415124629
会社の車を車検に出すためネッツに行ってきました。
こーんな車が、
『お手を触れないでください』という貼紙付で展示してありました。
[ 2010/04/15 ] 見た! | TB(0) | CM(1)

↓テスト結果

携帯からも簡単にアップできることが実証されました~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

写真は背が届かなくて変な姿勢で撮ったので、
ダメダメ写真でしたが、テストということで。
今週末から来週初めには開花するかなぁ。
[ 2010/04/06 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

携帯電話からテスト

20100406214833
塩釜神社に新年度の安全祈願に、会社のみんなで行ってきました。
携帯電話の小さめのサイズで撮った写真を試しにアップしてみます。
どんな感じになるなかなぁ…

ちなみに春はもう少し先みたいです。
[ 2010/04/06 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

ちょっと試しに

0329.jpg

再開のウォーミングアップ??
で、食べ物の写真っていうのも…
仕事で、街中に行ったので久しぶりに外でランチ。
日替わりのプレートランチを注文。
ボリュームたっぷりで美味しかったです
[ 2010/04/04 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)
