2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は

休みは始まる前がワクワクして楽しい~といつも感じるのですが、
今回もあっというまの3連休でした。
家でぐうたらしていてもなぁと、
近場をMOVE君でドライブしてきました。

最近お気に入りのダムのちかくにある、
とっても素敵な雑貨屋さん。
1122_1.jpg

以前、こちらでは陶芸もしていたとか…?
1122_2.jpg

趣味のいい、落ち着いた雰囲気の店内です。
1122_3.jpg

所変わって、またここにも行ってみました。
1123_2.jpg

で、しっかり釜神様にも会ってきました!
1123_1.jpg

残念ながら、あまり天気には恵まれない休みでしたが、
おかげで、久しぶりに虹を観ることができました。
なにかいいこと起きるかなぁ…ナンテ。

明日からまた仕事です。
頑張らなくちゃ。
[ 2009/11/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

うれしかったぁ~

昨日の夜、Zepp Sendaiというライブハウスに、
エレクトーンのコンサートを聴きに行ってきました。
以前、児童館で関わったことのある子がオーディションに合格して、
スターライブ~加曽利康之と32人のスター達~
というステージに見事立つことになり、
お誘いのメールをもらい、嬉しくて嬉しくて会社の帰りに行ってきました。

エレクトーンはYAMAHAの電子オルガンの名称。
今年で世にでてから50年だそうです。
私は、小学校3年生の時から短大に入るまで習っていました。
この数十年の間のエレクトーンの進化に驚くと共に、
高校2年生になった彼女の成長ぶりにも驚きと喜びを感じてきました。

プロの奏者と、仲間と、生ドラムが入って5人での演奏だったのですが、
素晴らしい音色とテクニックに酔いしれました。

疲れ気味だったこの頃、
たくさんの元気をもらって帰ってきました。
[ 2009/11/21 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

1025.jpg
先日、こんな小さな小さなカフェをみかけました。
車の中にエスプレッソマシーンなどが装備されたスタンドコーヒー店。
車もカッコイイし、お洒落な雰囲気で素敵でした。

私も、小さな小さなお店でいいからコーヒーを楽しみながら、
絵本をながめられるお店が夢だったなぁ。
夢は思い続ければ叶うという話を耳にするけれど、
そんなに甘くはない現実。

このところ、ちょっとテンションが下がり気味のことが続いてしまって、
私は少し前の、もう少し若かった頃、
どんなことを考えながら生きていたっけ…?なんて柄にもなく考えて、
思いをめぐらせていました。
もの想う秋??なーんて。

夢…
みんなどんな夢をもって生きているのかなぁ。
[ 2009/11/10 ] 見た! | TB(0) | CM(4)
