2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松島基地航空祭

ブルーインパルスのホームである、
松島基地の航空祭。
なかなか行く機会がなかったのですが、
先週、友人に連れて行ってもらい、航空祭デビューしてきました。

早朝、4時に現地到着して会場には入らず、撮影ポイントといわれる田んぼへ。
続々と集まってくるマニアの皆様!
私はただただビックリです。(@_@;)
0823_8.jpg

午前中はどんよりと雲が厚く、
みんなちょっとがっかりしている様子。
私は十分楽しみましたが…
しかーし、みんなの願いが通じたのか、午後は突然ピッカピカの青空!!
その中で、お待ちかねのブルーのアクロバットが披露されました。
0823_1.jpg

0823_2.jpg

私は、このカメラの列や車の列も楽しくて、
思わずこちらの皆様ウォッチング。
端から端まで、1人ずつカメラのお値段とレンズのお値段をインタビューしたら、
おうちが1件建つんじゃないかぁ~~と思ってしまいました。^_^;
0823_7.jpg

0823_3.jpg

0823_6.jpg

目の前に広がる田んぼの緑、空の青さ、
久しぶりにこんな清々しい光景をみたような気がしました。
本当に気持ちよかった!
0823_4.jpg

0823_5.jpg

ブルーの写真に関しては、
上手に撮っている方がたくさんいらっしゃるので、
どこかのブログなどで見ていただければと…。

たぶん、航空祭に行くことはとうぶんないと思っていますが、
会場の外でもこんな熱い人達がたくさんいることが驚きでした。
車のナンバーを見ても、全国からわざわざ来ていることがわかり、
地元ですぐにブルーを見ることができることってすごく贅沢かもと感じました。

2009年松島基地航空祭 基地外レポートでした~~♪
[ 2009/08/30 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

醸室(かむろ)へ

今日は母とドライブ。
ナビを取り付けたこともあって、
ナビちゃんの言うとおり~♪で出かけてみようと、
行ってみたかった大崎市古川にある蔵のお店街「醸室」へ行ってみました。
絵になる風景で写真を撮るにも楽しい場所でした。
が…一緒に行った母を入れて撮ってしまい^_^;
アップできるのはあまりなくて…
次に行く時はD70も持っていこうと思います。\(^o^)/
本日は、母も写せるLUMIXでーす。

この酒屋さんの持ち物だった蔵を改装して1つのコミュニティーにしたとのことです。
0829_1.jpg

食の蔵が多く、食べ物のお店が何件かつらなっています。
本日、私と母が選んだのは、
0829_2.jpg

地域によって呼び方はいろいろあるようですが、「はっと」のお店です。
すいとん、ひっつみ、など聞きますが、
同じような作り方。小麦粉をのばしゆでたものが入っています。
この「はっとセット」醤油味で、だしと牛蒡の味がきいたつゆがすっごく美味しかった!
あずきはっとも素朴で甘みもちょうどよくとても美味しくて。
量が多くてお腹いっぱいだったのですが、母も完食でした。
0829_3.jpg

ちょっとだけ、お目汚しに…
母が写してあげるからと言うので撮ってもらいました。
「釜神様」だそうです。すっごく大きくて迫力ありました!
0829_4.jpg

夜はライトアップされてまた違った雰囲気のようです。
うちからは1時間もかからないで行けるのでまた足を運んでみようと思いました。
[ 2009/08/29 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

どんより天気

毎日どんより天気が続いれいます。

なんだか気分まで滅入りそうな日々。
社用で銀行まわりなどで外出した際、
すぐ近くの臨海公園に10分ほど寄り道して海風にあたってきました。
夏休みとあって、まわりには親子連れがいっぱいで、
会社の用事のついでに1人で海をぼーっと眺めている私は異様だっかも!
わずかな時間でしたが、風が心地よく気分爽快でした。
0819_1.jpg

前は海、後ろは展望台を兼ねた東屋のある丘になっています。
0819_2.jpg

青空の下でスカットした写真撮りたいなぁと思うのですが、
何を写しても最近はこんな色ですぅ。(T_T)
(あんまりどよ~んなので、1枚目の写真はちょっといじって空を青っぽくしてみました…)
[ 2009/08/20 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

新しい相棒

サンバーを手放し、ちょっと複雑な気分だった私に、
温かいコメントありがとうございました。

さて、これから長いお付き合いになるであろう、
新しい相棒を紹介します!(笑)
ダイハツ MOVE X'VSです。

サンバーと並んで。
0804_1.jpg

会社の駐車場で記念写真。
0804_3.jpg

誰もまだ来ていないので、ポツンと1台で。
0804_2.jpg

20数年運転してきて、新車に乗ったのはこれが2度目です。
そしてなにより、ずーっとマニュアル派だったのですが、
今回はCVT車になりました。
まだ、運転していて思わずシフトチェンジしようと自然と左手が動いたりして、
思わず1人で笑っています。
すぐに慣れて、「楽だなぁ~」なんて言うに違いないのですが。
これからはどこに行くのも一緒のムーブ君です。
[ 2009/08/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ありがとう「サンバー」

0802_1.jpg

0802_2.jpg

0802_3.jpg

この2年半、私と母の足となり大活躍してくれたサンバーに本日お別れしてきました。
前のオーナーさんから14年、とっても頑張ってきた車。
私の手元に来た時には、車体がベコベコ潰れていたり、
バンパーがさびて落ちそうになっていたり…
「それでも乗れればいいんです」という私の願いで、譲ってもらった車でした。
でも、さすがに次の車検を取りまた2年の月日を乗るには多々不安があり。
修理代やタイヤ代やいろんなことを考慮して、
ものすごく勇気を振り絞って、
母にも背中を押してもらう形になっての決断です。

車検がくる雪の降る前までにと考えていたのですが、
いろいろな都合で、予定より少し早く手放すことになりました。
一番辛い時期を随分助けてもらい、
良き相棒として活躍してくれた車を手放すのは、
ちょっとセンチメンタルな気分になってしまって…。

本当に本当にありがとう。
感謝の気持ちをたくさんこめて写真をたくさん撮りました。
この顔つきがとても好きでした。

新しく乗り換える車も大切に乗るからね~。
今日はサンバーへの感謝で終わりにします…
新しく我が家へきた車については後日また。




[ 2009/08/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)
